« 忘年会&クリスマス会 | トップページ | 楽天マック »

2015年12月20日 (日)

ママ友忘年会

今日は以前の会社の職場の忘年会。
私が幹事です。
当時みんな20代でしたが今ではほとんどが子持ちなので、青山のohana sweetという子連れOKの個室ありのお店にて。
2時間飲み放題プランでしたが、頼んでから1つ目のドリンクが出てくるまで30分かかったり、壁はどこかの公民館?みたいな傷の入りっぷりでなかなか微妙でした。
でも周りに気兼ねせず子供たちが遊べるので良かった。

もう何年もあってない友人との再会など、なかなか楽しい時間が過ごせました。

行きがけ、忘年会に向かう電車の中で息子が
「アコムとレイクって何が違うの?」と聞いてきた。
どっちもサラ金だよ。
こんなとこで何言い出すんだよと思いながら、
「会社の名前だよ」と逃げの返しをしたら
「どう違うの?」
と食いついてきて面倒くさかった。

電車降りて乗り換えの徒歩の間に
どっちもお金かす会社だよ、と言っちゃったけど、言わないほうが良かったよな・・・

と書きながら思いついたんだけど、息子は電車のアコムの張り広告を見ながら
「アコムとレイクどう違うの?」
と聞いてきた。
ってことは
アコムとレイクが同じ業種ってわかってたってことか!

« 忘年会&クリスマス会 | トップページ | 楽天マック »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/62947529

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友忘年会:

« 忘年会&クリスマス会 | トップページ | 楽天マック »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter