« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月 8日 (金)

2016年の仕事運

占いなんて全く信じない夫婦だけど、ネットで2016年の仕事運の記事を見つけ夫の星座(山羊座)が
「仕事で飛躍の年、長年の努力が報われ店で働いてる人は店を持てるようになる」とか、まるで夫のことかというようなことが書いてあり、嬉しくなってその記事を夫に見せたら
「日本に山羊座何人いると思ってんのー。山羊座がみんな店出したら日本は開店ラッシュブームやね…」

確かに…
この狭い日本に山羊座が店開きまくったら土地がなくなるだろう。

でもさ、いいこと書いてありました。その時だけでも、ちょっとくらい、おぉーってなってもよくないっ?

夫はいつまでたってもツンだ。

そいえば初めて会った飲み会の席で一目惚れした私が夫の隣をキープし、「ビール注ぎましょうか〜?」と瓶持ったら
「いや、俺バイクなんでいいっす」とあっさり断られ、ノリ悪っ、飲まなくても1杯受けるくらいポーズでやるよね、普通…とおもったっけ。

20年経っても全然変わらない。

2016年1月 7日 (木)

キッズデュオ

息子がキッズデュオに通うようになり3カ月。
英語だけの学童に少し心配もしていたけど、通っていた英会話クラスをやめキッズデュオにしたら楽しげ。
週1の英会話クラスより、遊びの要素が多く本人は勉強!と意気込まなくていいからか、英語吸収が多い。親子共々替えて良かった…

だったんだけど、さすがに冬休み朝からずっとキッズデュオの日は疲れちゃうらしく、2日目は渋っていた。

けどそれも昨日で終わり。今日は始業式です。
1年生もあと少し。
ランドセルの黄色いカバー、もう少しで外しちゃうんだなー
新しい透明のカバー買おう。

2016年1月 6日 (水)

親の都合怒り

うちの子の赤ちゃんの頃の子守唄は

キリンさんキリンさんキリンさんはね〜〜
お首が長くてクーネクネ〜〜

※エンドレスリピート

作詞作曲 私

明日始業式なのに合金を溶かして型にはめる実験キット(夫が買ってきたらしい)をやりたいと言い出し、イライラして
もうなんで今言うの?
もう9時だよ!
明日から学校だよ!
土日にやんなよ!
お母さんに意地悪したいの?
まだやることいっぱいなのに!
と親の都合で怒って泣かせた後に、
「キリンさんの子守唄歌って」と言われてなんか悲しくなった。
ゴメンね、怒りすぎて。
明日から絶対親の都合で怒らない!

もう9時だよ!
と子供に怒っても、私が学童ピックアップしたのが7時過ぎなんだから、遅くなってるのは完璧親のせいなのに私本当によくない親だな。

仕事してるのは自分の意思なんだから、子供に押し付けちゃいけない。

子育てで、仕事を盾にしないと高校の頃から思ってたのに、、、

2016年1月 5日 (火)

家計簿

今までずっとiPhoneアプリzaimで家計簿付けてたんだけど、自動で計算してくれるから把握してなくて、今年は意識的に管理しよう!と思い立ち家計簿買ってみた!

どうか、とりあえず1カ月続きますように^^;
ずぼらなくせに計算合わないと神経質なので自信ないけど…>_<
Image


2016年1月 4日 (月)

ダイエット!

お正月三が日は休んだけど、今日から
絶対に!
毎日!
欠かさず!
筋トレ3種類やることにします!

一時期すごい習慣づいて毎日やってたのに効果を感じられずやらなくなってしまったら緩やかに体重は増え続け、このままじゃ今年は間違いなく駅の改札口をカニ歩きしないと通れなくなる。
いや、カニ歩きしても通れなくなるかも、有人改札を通らないといけなくなるかも?!

そんな私はイヤだ!
いろんなアプリに手を出したけど、結局最初に使っていたアプリが1番いいと思うので初心にかえってやります。

腹筋100
腕立て伏せ20
スクワット100

腕立て伏せも100出来てたのに今は20が玄界灘!

2016年1月 3日 (日)

箱根駅伝

箱根駅伝。
私の母校は9区の中継所で、あと5秒の所でタスキが途切れてしまいました。
ほんと絶叫しちゃったよ。
辛すぎるよ。
もう見えてるのに、10区の選手まであと数秒だったのに…>_<

青学早過ぎだよ。
他校タスキ途切れまくりになっちゃって…

2016年1月 2日 (土)

1人エアホッケー

箱根駅伝見ながらまったりしてます。
また母校は全然ダメだ>_<
近所のイオンで買ったエアホッケーで1人で遊ぶ息子。

相手しようとすると怒ります。
それ、楽しいんでしょうか?
変わってるな〜〜
Image_4


2016年1月 1日 (金)

あけましておめでとうごさいます

あけましておめでとうごさいます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨年は仕事面では社員にしてもらえたり、職種が変わったりと変化の大きい年でした。
プライベートではやっぱ自分が癌になってしまったことが1番大きい出来事でした。
何の根拠もないがんになんかなるわけないという自信は叩きのめされましたが、それも完治。
今年もいろいろ頑張っていきます。
仕事ではうまくリソース管理出来るように要領よくなりたいし、新しい知識も吸収していきたい。
プライベートでは3代目Jsoulbrothersのランニングマンが踊れるようになることが目標です!
いまさら?とか言わないでください。
年末の怒涛の歌番組でがんちゃん(岩田くん)にやられてしまったのです!

これからもよろしくお願いいたします。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter