« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

セールスマン風男子

突然やってくる息子の友達に困惑中です。
用事があり遊べないと断っててもやってくる。

ちなみに先週末も突然やってきた。
息子も嫌がって最近は玄関に出るのも嫌そう。少し前はインターホンで断ってた^^;
ほぼ毎週うちに上がろうと必死です。
ドアに足を挟み「5分でもいいんで」とか言って…^^;
まるでセールスマンです。
何言ってもすごい粘ります。

2016年2月28日 (日)

パン屋日曜定休

三軒茶屋でのランチのあとわざわざ世田谷線に乗って目当てのパン屋まで来たのに
まさかの日曜日定休日>_<
悲し〜
ここのフレンチトースト絶品です!


Image_3


2016年2月27日 (土)

日帰り西伊豆

夫が土曜日に休み取ったので3人で西伊豆へ行ってきました。
ものすごい渋滞だった!

目当てはこれ。土肥金山。
砂金とってます!
たくさん取れたのに瓶を倒すという初歩的なミス^^;

Image_4

その後堂ヶ島の洞窟巡りの遊覧船に行ったのに、風のため運転見合わせだった。ちょうど最後の便が戻ってきてた。あと20分早ければ乗れたのに^^;
でも洞窟の裏側を発見した!
今まで数えきれないくらい来てるのに知らなかった(*^^*)

Image_5

温泉地に行ったのに温泉入らず帰ってきました。
残念!

嵐アリーナツアー申込完了

嵐のコンサートはファンクラブに入ってないとチケット取れない。
2007年くらいまでは一人何公演でも申し込め、1日3公演みたり、遠征しまくりの日々でした。

ですが、人気が出て一人1公演のみの申し込みになり、それも外れ続け、ダフ屋がヤフオクで数十万もボロ儲けの日々が続いてました。

で、今年。
申込者も同行者もファンクラブ会員であることが必須。
1公演のみ申し込み
1人2枚までの申し込み
同行者、代表者を入れ替えての重複申し込みはNG
参加者は全員顔写真登録必須

というぎちぎちにきつい条件を出してきたジャニーズ。やっと本気出したな。
申し込みフォームのサーバーめっちゃ重くて何度もやり直し1時間かけてやっと申し込み完了しました!
めんどくさかったけど、ダフ屋徹底除外してくれたのでホント嬉しい。
自分の写真撮るの大嫌いなのに何度も自撮りし直したよ。別に私の顔写真、嵐に見られるわけじゃないのにさ。アホみたい。
当たりますように!

2016年2月26日 (金)

言葉遣い

今日は会社午前中でガンの術後検査。

家の体重計でたまに計る体重が半年で10キロ増えてた。
うそでしょと体重計をベッドの下に押しやり測るのが怖くなってたのですが、今日病院で体重測ったら10キロ痩せてた。
これ正しいですか?と看護士さんに聞いたら正しいという。
壊れてたのは家の体重計だったっぽい。
はーよかった!?
とはいえ太ってることには変わりないんだけどさ。
薬局で待ってたらめちゃ口の悪いママさんが事あるごとに子供怒鳴っててその言い方が聞いてて辛かった。
てめぇ、ふざけんなよ とか
自分で店の人に聞けよ
聞く根性も勇気もねぇのかよ とか
店内にある給水器で水飲もうとした男の子の頭を突然叩いて
「もう会計終わったから帰るのに何飲もうとしてんだよ。しかもてめぇ、こぼしてんじゃねぇか。ふざけんなよ」
って、、、こぼしたのはあなたが突然背後から頭叩いたからでは…とハラハラ。こぼさず飲めたらさっさと帰れたのに。
いろんな家庭があるのはわかるけど、汚い言葉遣いはあまり気持ちいいもんではないなー辛い。

2016年2月25日 (木)

目の怪我

仕事中、息子の担任の先生から電話。
「階段から落ちて名札が目に当たって目の脇から出血した、出来たら病院に行って欲しい」と。
ですが、仕事的に抜けれなかったので「なる早で行きたいけど、とりあえず出血収まってるなら様子見お願いします。」と言ったものの気が気じゃない。
定時ダッシュで家に戻り、保険証持って学童に迎え行ったら確かに目赤くなってる。
でも先生の説明より大したことじゃなくて良かったと思ったけど目が痛いと言うので眼科に駆け込んだら、眼球に傷がついてるらしくしばらく目薬&通院することに。
夜また先生から電話来たので状況説明したら、目を直撃したのは先生の名札だったらしい。
確かに子供の名札は付けて帰らず教室に置いて帰るルールになってる。
何してくれてんだよ、ホント。
ただでさえ目が悪くて手術とかして目に関しては神経質なのに(私が)
先生もわざとじゃないし謝ってたから仕方ないけど…。

2016年2月24日 (水)

なくしたはずの体操着入れ

金曜に持って帰ってくるはずの体操服袋がなくなった。
息子さん絶対学校から持って帰ってきたのにない!と言う。
何処かにあるだろうと思ってたら学校にも学童にもない。
体育見学させ続ける訳にも行かないので昨日夕方買って今日は持たせて急いでチャリに乗せて学校まで行く途中、
「雅の体操服が道端にあった」と言う。
時間ギリギリだったけど絶対あったと言い張るので戻ったら通り道のアパートにあるガス置き場に掛けてあった。
昨日気づいてたら買わずに済んだのに>_<
上下と赤白帽で4000円だよ>_<
もぉー!

Image_6


2016年2月23日 (火)

ウィンドウズ10

無料でウィンドウズ10になるの?ラッキー池田!とアップデートしてからパソコンから音が出なくなり、起動に20分近くかかるようになりやっと起動したら全く動かない。寿命か?と思ってたらウィンドウズ10にしちゃダメなんだね。
ウィンドウズ、何てことしてくれんだよ。
ちっとはググってアップデートすればよかった。後の祭り。アフターフェスティバルだよっ。
あーあーどーやって戻そう。。
初期化はしたくない>_<

とダウングレードの仕方調べたら簡単に戻せた。
よかったぁー

タダより怖いものはないな。

2016年2月22日 (月)

最後のPTA委員会

今日は午前休でPTA会。
会合は今日がラストでした。
ベルマークに苦しめられた1年でしたが、あっという間だった。
とはいえ、来月は交通指導当番でまた休まないといけないんだけど。
で、今スタバで一服。
新しい桜なんとかストロベリーラテを飲んでます。
桜感はないけど、美味しい。

Image_7

はやく仕事行けよって感じだけど、午後は1時半からだからさっ^_−☆
仕事山盛りだけどさっ>_<

2016年2月21日 (日)

ブリオッシュ

久々に高カロリーパンのブリオッシュを焼いたら美味しすぎてヤバい。
昼ごはんに焼いたパンケーキも美味しすぎてヤバい。まだ余ってるので冷凍庫に保存。

粉物は美味しすぎてヤバい!
粉を家から断たないとダイエットは出来ないのかも…
そもそも家にホームベーカリーがある時点で(しかも2台^^;)アウトなのかも…>_<

2016年2月20日 (土)

息子の通信教育

息子はZ会という通信教育をやってるんだけど、ベネッセの講座に比べ親の負担が多い気がする。

国語算数は勝手にやってくれるから良いんだけど、けいけんワークというヤツが、けいけんワークのヤツが!親を苦しめます。

けいけんをやるために毎月親は画用紙や厚紙、墨汁、木の葉(拾いに行く)、木の実、ペットボトルを半分に切ったやつ、発泡スチロール、布、長い輪ゴム、丸いダンボール(何言ってんだよと思った)、紫キャベツ(料理に使わないよと思った)、とかもう用意するのが面倒なものばかり…>_<

けいけん楽しそうなんだけど1日作業だし早く普通の理科社会になってほしい(3年から)

子供のためと思い紙コース受講してたけど、はやくタブレット講座やらせたい…ダメ親だな^^;

そんな感じですが今月は2週間で全て終わらせ添削問題提出済!ふぅ。

2016年2月19日 (金)

アオハライド

アオハライドという青春映画をレンタルして見たんだけど、本田翼が可愛すぎ!

本田翼をこんなに可愛いと思ったのは初めてだ。
江ノ島プリズム
恋仲
で見てたけどアオハライドが1番キラキラしてて可愛い!

だけど、相手役の東出昌大さんがどーやっても高校生には見えなくて、老けすぎて…あなたはむしろ先生役なのでは?とググったら28歳だった。28歳で高校生役…
てことは34歳で大学生役…?

芸能人はツライよ!

回想シーンに出てくる中学生役の子はホントに中学生みたいな年齢の子だったので中学生→高校生で突然老化したのか?と目を見開いたわ。

いや、でも大映ドラマでの松村雄基は永遠のティーンエイジャー^^;

2016年2月10日 (水)

子供向けオンライン英会話探し中

去年の秋ごろ近くに英語で過ごす学童が出来て、それまで通っていた英会話教室をやめ、週2回その学童に通い始めた。それ以降すごく会話力が上がったような気がする。
家でも学童がない日はスカイプオンライン英会話をやらせてみようといろいろ子供向け英会話教室を体験中。

大手のリップルキッズパークというところで2回体験済。どちらの先生も慣れた感じでよかったんだけど、予約するためのサイトが使いづらい、レッスン後のフィードバックが見づらい、お気に入りの先生をお気に入り登録できるシステムがない。で躊躇。

とりあえず他も試してみようと激安のポッケ英会話ってところも試してみた。
なんとここは7回も無料体験レッスンができる。他は多くて2回なのに。
サイトも使いやすいし週2回で3000円だしいいな~と思って1度目の体験をやってみたんだけど、先生がひどかった。

早口で質問し続け、息子ぽかんとなったところで、まだ文字とか書けないのにイラストを見せて隠れた文字を紙に書けという。
だけどスカイプのカメラの画像にイラストがかぶっていて全部見ることができない。
凄い長い沈黙に耐え切れず、息子も困惑していたので文字が書けないこととイラストが見えてないことを伝えたら、ビデオのURLを送ってきてyoutubeのビデオを見せようとする。
これなら別にスカイプでやらなくてもいいのでは・・・?

息子はしきりに「あと何分?」と聞いてくるし申し訳なくなってたところ、終了時間までまだ5分もあるのに「何か質問は?」と来た。ないと答えるとbyebyeで終了
ですが、この沈黙にあと5分も耐える自信はなかったのでよかったんだけど・・・

あと6回体験できるのでほかの先生を探すか・・・・
でもこんなもんなのかな~ここは・・・・と思い中。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter