« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 7日 (月)

嵐コンで隣に座る相葉ちゃん

嵐コンが当選し開場待ち。
やっとドアが開いたら席は好きなとこに座っていいという。
適当に座っていたら2列くらい前に相葉ちゃんが座ってるのが見えた。
「隣いい?」と聞いたら「空いてるよ」と相葉ちゃん。
2人で並んで嵐のコンサートを見た。
途中大野くんのソロ後、休憩時間になったので雑談してたら嵐の恋愛ネタになり
「メンバー同士で恋愛話することあるの?」と聞いたら
「するメンバーとしないメンバーがいる」
「するメンバーは誰かは内緒だよね?」
「うん、言えないかな〜」

その後うしろの席にめっちゃジャニーズ通の男性と女性が居て、その2人が喧嘩をし始め何故か私が仲裁に入ってるところで目が覚めた。

幸せだったのに…^^;

2016年3月 6日 (日)

息子からの手紙

金曜日は最後の保護者会で会社午後休
授業で書いたという手紙をもらった。

Image

ぼく、と自分のことを言ってるの聞いたことないけど、うるうるだ。

突然
手がみをよんでくれてありがとうございまさき。
と謎のダジャレ?ぶっ込んでくるのもツボだ。

おかあさんもしごとがんばってくだちい

ってGANTSリスペクトですか、見たことないのに。

1年のこの時期になっても鏡文字を書く子はあまりいないんだそう。
うちの子めっちゃ鏡文字だ…
大丈夫かなー^^;

2016年3月 5日 (土)

はちと暮らせば

1週間位前、我が家に小さいハチが入り込んだ。

虫も殺せないか弱い九州女子の私はハチに怯える日々。
頼もしいはずの九州男児の夫は
ハチくらい大した事ない 大騒ぎするな
とiPhoneでゲームの農作物収穫しながらとりあわない。

電気のカサにハチが止まれば静かに電気を消し別室に移動。
ハチ様のお通りなのだ。
ハチ様のおウチに下宿させていただいているのだ。

ベッドの部屋でハチを見つけてしまった日には怖くてねれない。
ご主人さま、私は馬屋で就寝したいです、、、と壁に鎮座しているハチ様を見つめながら爆睡する日々…

そんなはちと暮らせば
な日々も

母と暮らせばでニノちゃんが日本アカデミー賞最優秀男優賞を取ったまさに今日突然床に落ち息絶えていました。

はちと暮らせば 完

2016年3月 4日 (金)

日本アカデミー賞最優秀男優賞

母と暮らせばでニノちゃん日本アカデミー賞最優秀男優賞。
すごいなー
ジャニーズだからよく思わない人もいるだろうけど、母と暮らせばのニノちゃんは本当に良かった。
私は青の炎(蜷川幸雄監督映画)と同時期にStand up!という連ドラで主役を演じてた二宮和也さんがどうしても同一人物には思えず、それ以降ずーっと俳優二宮和也の大ファンです。

あーうれしいなー単純に受賞は嬉しい。
とりあえず明日休みだからワイン開けよう(*^^*)

2016年3月 3日 (木)

イケメン上司からの承認

以前の職場のイケメン上司に4年くらい前にFacebookで友達申請してたら昨日承認されてた^^;
イケメン上司は私のオアシスでした。
申請したことも忘れてたけど、承認しました通知来てときめいた!
今日は早退して発熱息子を病院連れてったらインフルエンザじゃなかった!良かったぁ。
今は解熱剤ですっかり元気に。
明日も大丈夫だといいなぁ。

2016年3月 2日 (水)

人間関係ストレス

いろいろ間に挟まれ頭がグラグラする。
平和に仕事したい。
男性課長と私のいる女性チームリーダーが不仲過ぎて巻き込まれピリピリした雰囲気だ。
口の中に血豆が4つもできた、今日1日で。
ストレスかなぁ〜>_<

2016年3月 1日 (火)

2月総まとめ

もう3月。早すぎる!
今年から始めた日々の筋トレ→1日も欠かさず続いてます。何の効果もないです。
2月から始めたSkype英会話→2月は毎日やったけど、やめた。
間違えてても伝われば正しい英語を教えてもらえず、なんかテレクラで話してる気がして。
で、今月からもう1社いいオンライン英会話を見つけたのでスタートさせたんだけど、初日の今日、仕事でトラブりドタキャンする羽目に…もったいない&出鼻くじかれた。
あーあ!3月しょっぱなから仕事ミス。
私がディレクターじゃなければ回避できただろうな…みんなそー思ってんだろうな、と凹みながらも日々は過ぎてく。
ミスしたら同じことやらないために改善策出来る限りやろう!少しずつ登ろっ

Image_2


« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter