« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年4月

2016年4月25日 (月)

ディーンフジオカ

ディーンフジオカ
ディーンフジオカが会社前にいる!
撮影禁止だったけど^^;
せめてパネル!
超深呼吸して彼が吐いた二酸化炭素を吸い込んだ^_−☆

2016年4月24日 (日)

フロンターレにハマる

浦和に負けたー!
悔しい…
川崎がじれったいのか浦和が上手すぎるのか…
分からないけど悔しくて悔しくてあの赤のユニフォーム着てる人見たら悔しさがこみ上げた!
浦和までの帰り道、土砂降りに合えばいいのにとか器小さいこと思った!

もうファンクラブ入ろうかな〜〜
子供達は全然サッカー見てないけど…
まさかの親がハマる、という^^;

大久保も大島も憲剛も大好きだ
けど、一番好きなのは谷口だ♡
(顔)
彼がボール持つとボールが輝いて見える(*^^*)

夫の同僚に熱烈フロンターレファンがいて私が最近サッカー見に行ってると知って谷口のユニフォームのレプリカを買ってくれた。
これ、1万くらいするらしい。
それをプレゼントしてくれたのだ、なんで太っ腹な。さすが独身貴族。

けどなんか気恥ずかしくてきて行ってません^^;
次回は着て行こうかな〜(*^^*)

2016年4月23日 (土)

船橋アンデルセン公園

最近テレビでよく紹介されている噂の?アンデルセン公園に来てみた!
下道がすごい渋滞で昼過ぎに到着だけど水遊び!楽しそうだ~~(*^^*)

Image

昼ごはんも食べず難易度高いアスレチックに挑戦し閉園間際まで遊んだ!

いかだをこぐ、を初体験
なんかシュールでした。

Image_2

帰りはずっと行きたいと思っていた星乃珈琲へ。
がっつり晩御飯食べたかったけど、息子が家の近所にあるカレー屋さんに行きたいというのでコーヒーとスフレケーキのみ。
美味しかったー天井高くて落ち着けました

Image_3


2016年4月22日 (金)

私結婚できないんじゃなくてしないんです

高校の文化祭の準備を2階でしてる女子高生に向かって1階にいる男子高生がパックのジュースを投げて渡す、そのBGMはスピッツ!
ときめくよねーときめくわ〜
実際にはキャッチ出来ず1階に叩きつけられ、あーあーとなりそうだけど(*_*)

あ、「私結婚できないんじゃなくてしないんです」の話です(*^^*)
回想シーンが素晴らしい(*^^*)

私の高校時代は文化祭も体育祭もなくこんなトキメキは皆無だったので懐かしいというよりは初めてのトキメキだ★

2016年4月21日 (木)

幹事しないと予定ない

やっと金曜日!
もーすぐゴールデンウィーク!

スケジュール見たら何の予定もないのでママ友さんたちにお誘いメールしまくったけど、予定が合うのは1人だけだった…

みんなゴールデンウィーク満喫するんだな〜

誰か私を誘ってほしいよー^_−☆
いつも幹事、誘う側なので。

2016年4月20日 (水)

うまく付き合えない

熊本の昔住んでた家が全壊した後、いつもにも増して、母からしょっちゅう電話かかってくる。
「仕事中だから」と言っても聞こえないのか何度も同じ話…。

数日前には義母が心配して電話したらしいんだけど40分も義母に愚痴った挙句、最後に
「うちの娘はそちらと結婚しなければ働いたりしなくても生活していけた」と言い放ったらしい。

怒りがこみ上げたけど知らないふりして耐えてます。
けど、今もまた電話あって、
「あんたたちが育った家が壊れたと思うと…」と言ってるの聞いて泣きそうだ。

2016年4月19日 (火)

熊本の地震

私が住んでいた熊本の家(既に売却)が全壊したらしい。
もう自分の実家じゃないけど子供の頃住んでいた家が無くなってしまったと知るのは寂しい。早く地震終われ。

2016年4月18日 (月)

かるかん

かるかん
人がダイエット頑張ってるのにかるかん買ってくる夫
確かに大好物だけど、、、私を太らせて早死にさせたいのかな、と思ってしまう

2016年4月17日 (日)

火おこしマヨネーズ作り

火おこしマヨネーズ作り
Z会の経験ワークでマヨネーズ作り。
よく混ぜる、のやり方がまるで火起こしだ…^^;
相葉ちゃんも船沈めるために船底に穴開けるときこんなことしてたな。(ピカンチ)

2016年4月16日 (土)

職質されたい症候群

警察24時を必ず録画してみる我が家。
いつかパトカーや白バイに職質されたい私と夫は、職質する警察官をテレビで観察。
パトカーに遭遇した時、
・顔をそらす
・目が泳ぐ
・不自然な速さでウィンカーを出し車線変更する

そういう車両は職質の対象になりやすいと傾向と対策を学んでいるので、パトカーに遭遇したら思いっきり目をそらし、顔を助手席側に向け、ウィンカーを即出しして無意味な車線変更をするのに、私も夫もまったく職質を受けない。
何年もやってるのに。

なんでだろ〜
神奈川県警だから、たいして周り見てないのかな?と夫婦で話してます…。

2016年4月15日 (金)

私結婚できないんじゃなくてしないんです1回目

私結婚できないんじゃなくてしないんです

ってドラマにハマった。

中谷美紀の高飛車っぷり&ダメっぷりと藤木直人の毒舌っぷりと再現の作りが面白かった〜〜
最終的なはこの2人がくっつくに100ペソ。

高校時代の再現シーンで出てきた
英語頻出問題総演習っていう大学入試参考書、私も高校時代にやった記憶がある。小道具細かいなー今でもあるのかな?と検索したら6訂まで出てた!

おんなの価値が高いのは常に今だ!
なんだそう(*^^*)
真矢みきさんの本にもそんなこと書いてあったな。

年取った
おばさんになった
太った
劣化した(これは生まれつきだけど^^;)
更年期?

なんて言われても気にしない!
ダイエットはするけどね!

2016年4月14日 (木)

Hulu加入

ブザービート(数年前の山Pのバスケドラマ)がどうしてもみたくなり、huluにあるかな?とググったらブザービートみるならhuluとかいうブログがたくさんヒットしたので見れるんだ!とhulu加入したら実は見れなかった、、、
ジャニーズだから当然か。
検索ヒットしたのは全部アフェリエイトっぽい。
やり方が汚いっ。

2016年4月13日 (水)

新しい橋

家の近くの河川敷から世田谷区に繋がる橋が出来るというのを今日のニュースでしった。
自転車通勤の私は今橋まで遠回りして行ってるので新しい橋が出来るのは良いなーとつぶやいたら、「何年も先でしょう?」と夫。
たしかに出来るのは5年後…
5年後も今の会社にいるだろうか?
私はもっと働く母親支援的なサイトに関わる仕事がしたい。
保険も好きだけど…

2016年4月12日 (火)

25年目の真実!?

この記事を読んで驚愕した。

レベッカのmoonの「せんぱい」って声はなんとnokko自らの声だったのか!驚愕だ!!

中1のころ怖いくせに何度も再生して聞いてきゃーきゃー騒ぎ、怖いくせにカラオケで何度も歌った頃から25年間ずっと私はあれは本当に怖い声だと信じていた!

2016年4月11日 (月)

給食再開

春休み前からの弁当作りも今日で終了ー。長かったなー
明日から30分多く寝れる(*^^*)

今日は学童から1人で帰るとき(そのまま公文へ直行)自分の靴がないと学童スタッフに訴え、学童スタッフが「これじゃないの?」と雅の靴を手渡すも頑として「これは僕のじゃない」と言うので学童のサンダルで帰ったんだけど、全児童帰ってもやっぱり雅くんサイズの靴しか残ってないから見に来てくれませんか、
と公文へ迎えに行く途中に学童から電話があった。

で、2人で再び学童にいくと残されていた靴は間違いなく息子のものなんです。
名前書くの忘れてて申し訳ない、と思うと同時になんで自分の靴を否定するかな〜、って感じ。

その後ずーっと三国志の話をして楽しそうな息子くん。
私三国志全く知らないから聞いてても意味わかんない。

公文に三国志の本があって、それを読むのが楽しいらしく早く迎えに行くと「読めなかった!」と恨み節。

こっちは会社帰り猛ダッシュして来てるっつーのに…

« 2016年3月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter