« 妹のこと | トップページ | 松潤誕生日! »

2016年8月29日 (月)

イクメンなんて言葉無くなればいいのに

学童から息子発熱お迎え要請電話あり。

今めっちゃ仕事忙しいので早退は心苦しいけど、同僚に引き継ぎして慌てて帰宅中の電車の中。

子供の熱はいつも突然だ。
熱を出したらすぐにでも駆けつけたい気持ちはある。

だけど、共働き夫婦なのに、会社を欠勤して子供のフォローに回るのはいつも母なのはなんでなんだろう。

やってる仕事の責任の度合いは変わらないはずなのに。
女だから、と適当に仕事をしてるつもりはない。
でも同僚たちには子持ちの女だからアテにならないと思われても仕方のないようなことをしてる。

もしイクメンと言われる男性が子供のお迎え要請で早退してたら、
「まぁ、イクメン。仕事も育児も頑張ってる」とか言われてさ。

それ、女がやったら普通だから!
なんも褒められることじゃないから。
とモヤモヤだ

とりあえず息子の看病だな。
昨日あんなに寝ないでぐずってたのも予兆だったのかもしれない

« 妹のこと | トップページ | 松潤誕生日! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/64189789

この記事へのトラックバック一覧です: イクメンなんて言葉無くなればいいのに:

« 妹のこと | トップページ | 松潤誕生日! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter