« 江ノ島水族館 | トップページ | イクメンなんて言葉無くなればいいのに »

2016年8月28日 (日)

妹のこと

フェイスブックの知り合いかもリストにもう14年会ってなくて(最後にあったのも10年ぶりに会って5分くらい)連絡してない妹が出てきた。これって向こうのリストにも私が知り合いかもで出てるってことかな。

家畜、畜産、漁業者、動物性商品、使役動物に反対する運動をしているみたいでフェイスブックにはずらっと食肉にされ流前の動物たちが殺されている写真や殺処分前の保健所の犬や猫の写真。

本人も肉、魚、牛乳、全く食べないみたいで食べる人の頭おかしいスタンスだった。

残酷な写真ばかりなので否定するコメントやメッセージを送ってきた人も当然いて、そのスクリーンショットを撮って晒して理解できない人が馬鹿と言わんばかりに同意見の仲間たちと叩いていて…

動物虐待をやめさせたいのに理解できない人を叩いて落とす感じが矛盾してるように感じた。

「肉食べたいなら自分の皮剥げばいい」
「感謝して食べるならいいのであれば感謝しながら人間殺して食べるのと同じ」
「自衛隊は動物も救助すべき」とか激しい投稿が続く。

昨日水族館に行った私には、彼女の
「家族で水族館でイルカショー見るとか最悪の馬鹿 イルカ見たいならスキューバダイビングやれ」
という投稿を見つけ、ああ、私今後もし妹に再会しても絶対蔑まれるんだろうな、と悲しくなった。

一緒に暮らしていたのは10年、その後会ったのは2回のみで時間にして合計10分くらいだ。姉妹のとしての絆なんてないに等しい。

肉食のために殺されてしまう動物も悲しいけど、もうあの可愛かった妹に会えない、あっても上手くやっていけないということがとても悲しい。

そう思ってる時点で私は妹にとってとんでもない馬鹿なんだろうと分かってはいるけど。

« 江ノ島水族館 | トップページ | イクメンなんて言葉無くなればいいのに »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/64189780

この記事へのトラックバック一覧です: 妹のこと:

« 江ノ島水族館 | トップページ | イクメンなんて言葉無くなればいいのに »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter