« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年9月

2016年9月12日 (月)

Japonism DVDツボその1

Japonism DVDツボその1
心の空で左側に回転して手に付いた花びらを即座に払う相葉ちゃんの手が可愛くてツボ!
両手合わせスリスリしてます!
このシーンです(*^^*)

2016年9月11日 (日)

懐かしい母校

雨の神大。
わたしが通っていた頃の面影ほとんどないな。
めっちゃ今風の大学みたいになってる^^;
今日の試験がんばろー

Image_8

なんとか試験も終わり、懐かしい通学路通って帰ろうと六角橋商店街に行ってみたら、地元の祭りと被って前に進めなかった^^;

Image_9


2016年9月10日 (土)

一夜漬け

今日は一日中勉強してました。
明日FPの試験です。

保険のこと何も知らないのに保険代理店にいるなんて、売り方もわかんないんじゃあねぇ〜〜…と受検を決め、7月早々に参考書を買ったけど、読んだのは半分のみ^^;

要するにまーったく勉強しておらず、まさに1日着け…

隣で意味不明に馬の鳴き声を繰り返し、宿題できたよと顔に押し付けて「お母さん笑って〜〜」という息子にDSを押し付け返し「頼むからゲーム何時間でもやってくれ」と自室に押しやり昼から今までやってあと少しで最後の単元が終わる…

けどこりゃ無理だわ。
全部証券と保険の問題だったら解ける自信あるけど、相続とか建築法とか無理だ!
受かるわけない!
受検に行くのやめようかな…と今受検票みたら試験会場が私の母校の大学だったのでとりあえずもう少し頑張っていくことにしました>_<

だれかー頭のよくなる薬をくれー
ダメ社会人に喝を!

Image_7


2016年9月 9日 (金)

小学生男子

やっと今週終わった。
仕事辛かった^^;

今週の雅希。
使用済み水着を忘れてくる(どこに忘れたかわからない)
他人の傘を持って帰ってくる(翌日返した)
水筒をどこかに忘れてくる(どこに忘れたかわからない)
時間かけてやった宿題を2日連続出さない(しかもランドセルの底でビリビリになった)
そして、今日金曜持ち帰りの上履きをどこかに置いてきたらしい。体操服も持って帰ってきてないので問い詰めたら
「うん、学校になかった!」
「ないわけないでしょ。月曜に持っていったでしょ?」
「うんでもなぜかしら、なかった!」
「なぜかしら、なかった…?」

といいながら馬の鳴き真似を始めた…。

なぜかしら?といいたいのはこっちだぜ!男子理解不能!

帰りにコンビニでパトカー見つけた!
警察24時〜
ウロウロしたけど職質されなかった>_<

Image_6


2016年9月 8日 (木)

休めない職場

昨日晩御飯の後急に夫が震えだして、その震え方がドリフのコント並みに大きく震えてるので、最初ふざけてるのかと思うほどででも震えながら、「急に寒くなった」と熱を測り薬飲んでは嘔吐。
その後ぱたっと寝たので大丈夫かと私も寝たんだけど、今様子見たらなんとなく寝てるのに具合悪そうだ。

顔色も良くない、熱もあるのに仕事は休めない会社なので心配だ

2016年9月 7日 (水)

ブルーインパルス最強かっこいい映像

ブルーインパルスのパイロットは航空自衛隊の中でも超精鋭部隊で操縦技術も高いレベルが必要だそうです

ブルー見たい熱が高まりますが今年の入間航空祭の日11月3日(毎年同日)は息子の小学校の学校公開&授業参観日…

行かないわけにはいかないよね^^;
子供だけ学校行かせて親は入間に…ってわけにはいかないよね>_<

なんでだよー!

http://youtu.be/1_fJJ9BvPVM

2016年9月 6日 (火)

一風堂とブラックモンブランのコラボ

九州人なら誰でも知ってるブラックモンブランが、一風堂とコラボして全国の一風堂で食べれると知り、会社前の一風堂にてランチ!

私たち以外誰もモンブラン食べてない!
モンブランが小さくてちょっと不満…こんな小さかったっけ
でも懐かしい味!また食べに行きたいな。

Image_4


Image_5


2016年9月 5日 (月)

犬伏の別れ

日曜の夜は真田丸とhopeが見たくて息子を20時に寝かしつけ開始したけど寝たのは私だけだったらしく、22時過ぎまでおにぎり食べたいとか言って夫がおにぎり作ってあげていたらしい。
夫、おにぎりとか作れるんだ。
何があっても作らない、作れないと思っていたけど私が爆睡してたので頼めなかったらしい。

で、今起きたけどさすがに今から真田丸見る気にはなれず犬伏の別れ、いつ見れるんだろ。平日はムリだな…

2016年9月 4日 (日)

東京同窓飲み会

昨日は子どもを夫に任せ、東京にいる地元組で飲み会。

男子は特にちっとも子どもの頃から変わらないな〜〜

渋谷駅に数年ぶりに行ったけど、なんなんだ。この分かりにくさ!
出口が16個あって改札出てもさらに東口西口とか書いてやがる。
とりあえず地上に出たら地理わかるから地上にいきたいとアリ地獄迷ってしまった^^;

2016年9月 3日 (土)

ワーキングマザー交流会

今日はワーキングマザー交流会イベントに参加してきました。
こういう講演を聞きに行くのは初です。
友達が運営をやってて声かけてもらって行ってみました。

講演されたのはファザーリング・ジャパン理事 川島 高之氏。

なかなか話が面白かったんだけど、時間がないからと次々スキップされてしまうスライドが気になって仕方なかった^^;

参考になるなーと思ったり、いやそれは理解のある上司がいての理想論だと思ったりもしたけど、「出来ない理由を言うよりできる手段を考える」って言葉に両頬殴られたかのように目が覚めました。

私の部署には私以外にワーキングマザーがいない。なのでサポートされるばかりで同僚たちにサポート返しできることが全くない。けど、同僚が休まなくても出来るサポートはないか、と考えようと思いました。

悩むところはたくさんありますが、とりあえず出来ることからやろう。

2016年9月 2日 (金)

トライポフォビア

私は小さい頃から、蜂の巣や蛇のうろこや小さい種の集合体が苦手だった。見ると気持ち悪い。

先日iPhoneの誤動作で自分が履いていたジーンズを写真に撮ってしまい、なんとなく拡大してみたら気持ち悪い穴の集合体!吐き気がした。

色々調べてたら私はトライポフォビアという症状なんだとわかった。

トライポフォビア、で検索してみるとそれはもう気持ち悪い画像が出てきて自分で自分を痛めつけながらもほとんどの画像を見てしまった。

あー気持ち悪い。
平気な人っているんだろうかと思うほどに気持ち悪かった。

※絶対に検索しないほうがいいです!
発症してしまうかもしれません。

私は知ってしまったあとに
泡、スポンジ、お米がダメになり、日常生活に支障をきたしています。

2016年9月 1日 (木)

有給消滅

今年の有給がなくなりました。
今後年内の休みは全て欠勤扱い>_<

保育園時代はもっと早いスペースで無くなってたから9月まで持ったと思えばいいのだけど^^;

子供いない時は普通に翌年に繰り越して消化できず失効していたのになー
有給を翌年に繰り越してみたい!

« 2016年8月 | トップページ | 2017年1月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter