« トライポフォビア | トップページ | 東京同窓飲み会 »

2016年9月 3日 (土)

ワーキングマザー交流会

今日はワーキングマザー交流会イベントに参加してきました。
こういう講演を聞きに行くのは初です。
友達が運営をやってて声かけてもらって行ってみました。

講演されたのはファザーリング・ジャパン理事 川島 高之氏。

なかなか話が面白かったんだけど、時間がないからと次々スキップされてしまうスライドが気になって仕方なかった^^;

参考になるなーと思ったり、いやそれは理解のある上司がいての理想論だと思ったりもしたけど、「出来ない理由を言うよりできる手段を考える」って言葉に両頬殴られたかのように目が覚めました。

私の部署には私以外にワーキングマザーがいない。なのでサポートされるばかりで同僚たちにサポート返しできることが全くない。けど、同僚が休まなくても出来るサポートはないか、と考えようと思いました。

悩むところはたくさんありますが、とりあえず出来ることからやろう。

« トライポフォビア | トップページ | 東京同窓飲み会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/64189841

この記事へのトラックバック一覧です: ワーキングマザー交流会:

« トライポフォビア | トップページ | 東京同窓飲み会 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter