ニュース

2015年6月24日 (水)

負のスパイラル?

行き場なく金もない元少年A まとまった金求めて手記執筆か

日雇い労働を転々としても埒があかない。今のままでは一生この犬小屋発豚小屋行きの負のスパイラルからは抜け出せない

だって。
このくだり読んで怒りがこみ上げたね。
負のスパイラルだってさ。
それを招いたのは自分じゃんか。

ずっと真面目に働いても楽にはならなくて、会社でたくさん嫌な思いをして、やってらんねーと思っても、それでも生きて行ってる人はたくさんいますよ。

自分がしたこと考えれば、そうなるのは当然で、それでもやってくしかないんだと思う。

自分が殺した貴重な人の命をネタに楽しようとすんなよ。

そもそもこんな本、買うなよ!

2015年3月19日 (木)

時間の無駄な質疑

安倍首相、TwitterやFacebookの“手数料”支払い?

なんか別に安倍さん擁護じゃないけど、質問が下らなさすぎ。
底意地悪すぎ
時間の無駄すぎ

いちいち一国の首相が
えーと今月のSNS使用料はいくらかなー?
よしっ、振り込まなきゃ!
とかやるかいな?
そんなの管理スタッフにやらせたら、って思うよ。

今回払ってますって即答したのは他のこともテキトーに答えてる?って印象付けちゃったかもだけど、正直経理の仕事までしらんがな、って感じだろうな。

しかもひっかけだし^^;
たち悪いなー

2015年2月24日 (火)

警察に行って欲しかった

1月にボコボコにされてた時点でスクールソーシャルワーカー?どころか、警察に行っても良かったんじゃないかな。だって刃物で切りつけられてるじゃん。
殴った殴られた、どっちが先に手を出した?レベルの子供の喧嘩の域を超えてる>_<
こんなこというとモンペなんだろうか。
でもとりあえず様子見とか言ってる間に子供の命の危機だよ。
あーーー眠れない

http://digital.asahi.com/sp/articles/ASH2R4DWVH2RULOB00M.html?_requesturl=sp%2Farticles%2FASH2R4DWVH2RULOB00M.html

2015年2月23日 (月)

川崎の暴行事件

あーやっぱ複数人か…。
なんか揉め事あったのかもだけど、
サシでやれよ!
素手でやれよ!
心底卑怯な人たちだな。
本当に悲しかったと思う。痛かったと思う。
彼は、引っ越して来なければよかった?
残された親の気持ちも想像すると平穏じゃいられない。

http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2R31LCH2RULOB001.html

2015年1月22日 (木)

WINDOWSでapple宣伝?

これ…^^;
スタバでnomadか?と思った~
WINDOWSの発表会なのに・・・
Windows10発表イベントがAppleの広告のようだ、と話題に

2014年11月11日 (火)

イベントの航空祭

「自衛隊は平和ボケしすぎ!?」航空祭で見えた日中軍事力の差に愕然

イベントの航空祭では一般に見せても支障ないとこしか見せてないのでは?と思ったけど、これを中国の方が書いたってことが面白かった。

2014年8月20日 (水)

「ご飯をつぐ」

「ご飯をつぐ」
は方言なのか…
今でも使ってるよ〜

博多の法則:地元共感の「あるあるネタ」が本に

2014年7月 1日 (火)

セクハラおやじのセクハラやじ

ニュースの
セクハラやじ

セクハラおやじ
に見える。

どっちもヤダ。
セクハラおやじのセクハラやじ。

2014年6月 4日 (水)

女王殿下と出雲大社の禰宜の結婚式

女王殿下と出雲大社の禰宜の結婚式は当然出雲大社らしいんだけど。

典子女王殿下、ご婚約内定 出雲大社禰宜の千家国麿さんと 今秋に挙式

「結婚式、アニベルセル表参道とかどっか都内ホテルとかでやりたいとか言い出したら面白いのに」
と呟いたら夫が
「ホテルとかならまだいいけど、この2人がディズニーランドでやります、とかだったらヤバすぎるだろ!ってなるよね」
想像したらめちゃくちゃシュールで笑っちゃった。

2012年6月12日 (火)

大阪の通り魔事件

大阪の通り魔事件を知って、心穏やかでいられないのは私だけじゃないはず。

東京在住の方がたまたま仕事で大阪に行き、新潟刑務所から出所してきた栃木の犯人が大阪に行き、はちあってしまい、とっても無残な殺され方をしてしまった。

現場にはたくさんの人がいたけど、誰も助けることはできなくて、最後にものすごい痛みと悲しみで息絶えていった被害者の方を思うと心苦しいです。

私が現場にいてもきっと何もできないだろう。
怖くて震えて離れたところに走って逃げるんだろうと思うけど、ニュースで周りにたくさん止めてあった放置自転車なんかを犯人めがけて投げつけてやりたかった!と怒りがこみ上げます。

3人のお子さんのパパだったとニュースで知って、本当にザワザワして心苦しくて眠れなかった。

刑務所を出所した人を受け入れる社会インフラがないとか愛されて育たなかったことが原因とか有識者がコメントしていたけど、生きにくい世の中(日常)でまじめに生きている人はたくさんいると思う。前科があるなしにかかわらず。

この犯人がホントに死にたかったのなら、裁判の時心身喪失とか言わないでほしいな。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

嵐関連アンケート

twitter