テレビ

2016年4月22日 (金)

私結婚できないんじゃなくてしないんです

高校の文化祭の準備を2階でしてる女子高生に向かって1階にいる男子高生がパックのジュースを投げて渡す、そのBGMはスピッツ!
ときめくよねーときめくわ〜
実際にはキャッチ出来ず1階に叩きつけられ、あーあーとなりそうだけど(*_*)

あ、「私結婚できないんじゃなくてしないんです」の話です(*^^*)
回想シーンが素晴らしい(*^^*)

私の高校時代は文化祭も体育祭もなくこんなトキメキは皆無だったので懐かしいというよりは初めてのトキメキだ★

2016年4月15日 (金)

私結婚できないんじゃなくてしないんです1回目

私結婚できないんじゃなくてしないんです

ってドラマにハマった。

中谷美紀の高飛車っぷり&ダメっぷりと藤木直人の毒舌っぷりと再現の作りが面白かった〜〜
最終的なはこの2人がくっつくに100ペソ。

高校時代の再現シーンで出てきた
英語頻出問題総演習っていう大学入試参考書、私も高校時代にやった記憶がある。小道具細かいなー今でもあるのかな?と検索したら6訂まで出てた!

おんなの価値が高いのは常に今だ!
なんだそう(*^^*)
真矢みきさんの本にもそんなこと書いてあったな。

年取った
おばさんになった
太った
劣化した(これは生まれつきだけど^^;)
更年期?

なんて言われても気にしない!
ダイエットはするけどね!

2015年12月 9日 (水)

コウノドリにはまる

綾野剛さんのドラマ「コウノドリ」、リピートして泣きすぎて頭重い。

6年前子供産んだ時、
生まれてきてくれてありがとうと思ったのに、
初めて息子に会った時流れた自分の涙は暖かくて、
あー涙って温かいんだなと思ったのに、
今じゃ
家事しながらはいはいと空返事したり
うるさいなぁーと冷たく突き放したり
疲れてるから早く寝てくれと思ったり
私はなんて親だ。
初心を忘れちゃいけないな
と昔の写真を見返し中。

2015年12月 5日 (土)

あまちゃんフリークなのに

コウノドリの研修医役やってる松岡茉優さんがあまちゃんのGMTリーダー役入間しおりだったとたった今知り、のっぴきならないほど驚いた!
雰囲気違いすぎ!
じぇじぇじぇ~~~~~!!!

あまちゃんフリーク(遅め)でもあり、
コウノドリフリーク(4話まではほぼセリフ暗記済)でもあり、
入間フリーク(?ただ航空自衛隊の基地があるだけ^^;)でもある私なのに…

あぁ、暦の上ではディセンバーっだな、、、^^;

2015年7月 4日 (土)

窪田くんドラマ

江ノ島が舞台のラブストーリー見てます。
窪田くんが出てます。
笑顔が素敵なんだけど、タートルネックがあまり似合わないなー

TシャツとかVネックの方がいい。
鎖骨が見えるようなheart01

ドラマの最後で、窪田くんは実家の福岡に帰り、家業の魚屋を継ぐって設定でした。

私が夢見た「いーやん、ゆっくり行かん?」を聴きたかった(*^^*)
11709632_827378384026241_6329508017


2015年3月10日 (火)

種市めっ!

種市!このやろー!
実はゆいちゃんと付き合ってたとか、ひどい男だ!
ゆいちゃんもゆいちゃんだ!
あまちゃんの恋を応援するふりして、東京行ったら付き合うとかどんだけだ!?
あきちゃんポジションの私としては怒り新党だ!
田之倉くん(今日は会社休みますの役)、もうヤダ>_<

2014年12月28日 (日)

Nのために

撮りためていたドラマを一気に最終回まで見た。
久しぶりにドラマ見て号泣したわ。
キラキラしてる高校時代の恋愛とか、大学時代とか、親とのこととか、映像とか曲とか。

Nが多すぎ!だけどよいドラマだった~
窪田君に落ちました・・・。

2014年10月29日 (水)

眼鏡はどっちでもいい

今日は会社やすみます。
にまたまたハマってます。
先週のオンエアをラジオのようにリピート。

青石さんは青石さんです。
隣でラーメンが食べられれば、眼鏡はどっちでもいいです。

即死〜

ラーメン何杯でも食べたい!
ワンコそば並みに食べたい!
でもトンコツに限る。

2014年10月17日 (金)

きょうは会社休みます

ドラマ「きょうは会社休みます」の1話目を見て既にはまっています。
このドラマは水曜10時、firstclassの裏です。前期のfirstclassにはまっていた私としてはどっちも気になるけど、どっち道私は録画組なので・・・最初に見たのはきょうは会社休みますです!
だってfirstclassはもう沢尻エリカちゃんも悪女になっちゃってるんだよね?
ドラマのキャッチコピーが「私含めて全員悪女」になっていたし。
前回は「私以外全員悪女」で、沢尻エリカさんが弱いほうの役なの??と意外性に食いついたけど。
それに何と言っても菜々緒が出ないのは寂しい~

で、きょうは会社休みます。
私はマンガで読んでました。
そのときからこれがドラマになるなら大学院生の男の子役は福士蒼汰くんがいいなぁ~と思っていたので超うれしい!

とにかく福士蒼汰くんがかっこよくてかわいくてキラキラで・・・・
しかも今流行の??壁ドン!をエレベーターの中でやっちゃうんですよ!
うわわわわ~~~~とテレビの前で悶絶しました。
でもエレベーターの中での壁ドンの音が大きすぎて、そんな本域でドンってするものなの?
あとで足した音だろうけど、あんなドンって響くほどエレベーターの中でドンってしたらエレベーター感知しちゃったりしないのかなぁ・・・とか冷静なんだか興奮してんだか。

壁ドンもいいんだけどその直前の福士君の顔のアップの目の下(頬?)と鼻のところが赤い感じがキューンとしました。
録画、保存版だ~!
主題歌もいい!
早く来週にならないかぁ~

綾瀬はるかちゃんが働いている職場が横浜の設定なんだよね。
横浜で綾瀬はるかちゃんと言えば10年くらい前にKAT-TUNの亀梨君とやった「たったひとつの恋」思い出します。あのころの綾瀬さんを演技うまいなと思ったことないけど、今回のドラマの泣くシーンとか
上手だなぁ~と思いました。「たったひとつの恋」は別れたあと、再会した元カノの綾瀬さんの送別会で亀梨君が大好きだった元カノに「誰のことも本気で好きになれないんだよ!」と言われきれるシーンの亀梨君の演技が好きだった。

とりあえず、来週!
楽しみ!

2014年9月29日 (月)

昼顔最終回

昼顔最終回見た。
不倫相手(斎藤工くん)と無理矢理引き離され傷心の上戸彩ちゃんが自宅に放火。
炎を呆然とみつめる綺麗なシーンで「ここ、賃貸だよねぇ。タチ悪いわ~延焼したらどーすんだよ。燃やすなら一軒家のマイホームでやれって話だよ」とつぶやいて我ながら現実的過ぎて嫌になるわ、私。
もちろん切なかったよ!

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter