仕事

2016年9月 1日 (木)

有給消滅

今年の有給がなくなりました。
今後年内の休みは全て欠勤扱い>_<

保育園時代はもっと早いスペースで無くなってたから9月まで持ったと思えばいいのだけど^^;

子供いない時は普通に翌年に繰り越して消化できず失効していたのになー
有給を翌年に繰り越してみたい!

2016年8月 9日 (火)

若き老害

いま職場で“若き老害”が増えている

若い人がどんどん入ってきて自分はもう老害の域だと感じてたので、耳が痛い記事だ。

若手が出す案を口でははっきり否定はしないけど、内心「いやそれ無理だろうな…現状にあってないじゃん」と思ってしまうことが多くて(経験から判断)、変化を拒む壁になってる?私…って思ってた>_<

WEBの世界はずっと変わり続けていて、ずっと新しいこと勉強し続けなきゃいけない。じゃないと、私はホントにただの老害だ。

でも確かにこの記事のように、こんなのできますアピールや人生経験豊富アピールが盛んな20代も確かにいるから老害の?若年化はあるのかも知れない

あーあ、働くって難しいね!

2016年8月 5日 (金)

恵まれた関係

いろいろ私は恵まれてるな。
同僚たちがいい人でほんとによかった。

昨日の私は多分この会社で働きだして1番のマイナスオーラ全開だったのでみんなに迷惑かけた!はんせいだ!

でもいつも冷静なRollyさんの新たな一面が見れました、と言われたのでよかったのかも!?

2016年8月 4日 (木)

良いことがあったら辛いこともある

仕事が嫌なことだらけで家帰って来てテーブルにうつ伏せていたら息子くんが
「どうしたの?嫌なことあったの?辛いことを乗り越えたら良いことがある。良いことがあったら辛いこともあるよ」
だって。

はぁ、、頑張ろう。
何も変わらないんだ

2016年3月 2日 (水)

人間関係ストレス

いろいろ間に挟まれ頭がグラグラする。
平和に仕事したい。
男性課長と私のいる女性チームリーダーが不仲過ぎて巻き込まれピリピリした雰囲気だ。
口の中に血豆が4つもできた、今日1日で。
ストレスかなぁ〜>_<

2015年12月25日 (金)

仕事納め

仕事納め。
今年もお疲れ様でした、自分!
会社は29日までですが、来週は同じチームが全員休むので私も欠勤。
もう有給残ってないので・・・。

今年はラグビーとか盛り上がってたけど、流行の五郎丸ポーズをご本人がやってるトコを一度も見れなかったことが心残り・・・

芸人たちがマネしてる浣腸ポーズみたいな五郎丸ポーズしか見たことない。

げっつ!
あんどたーんっ!

2015年6月20日 (土)

大失態!

私のせいで大問題起こしてしまったー!!
ディレクターになって一発目の案件でやってしまったらしい。

で、対応に追われ、金曜の終電間際に帰宅。
最終電車の一本前の電車で帰る。
駅の掲示板で最終のマーク見るの、何年ぶりだろう…はぁ。
金曜日でよかった、気持ち的に。

2015年6月10日 (水)

男気上司

入院、手術日が決まり、会社を休むのは6日間となりそう。

調子が良ければ、もっと早く出社しよう。
来月から社員になるため有休0になるので、欠勤になり給料から引かれちゃうけどそこは仕方ないか…

と思ってたら、今直属の上司からメール来てて、総務に掛け合ってくれ、入社直後から今年度、来年度の分の有休を前倒しで付与してくれるように掛け合ってくれ、了承してくれたらしい。

もらえる有休数に変わりはないけど、時期を早めにもらえるだけでとても精神的に楽な気持ち…

この最悪のタイミングでがんになり、派遣で3年いたとはいえ、入社早々の私のために慣例を覆してくれようとする上司の男気に涙出てきた。(上司、女だけど。年下だけど。)

下手すれば社員化も取消で派遣終了言い渡されちゃうかもと思ってたのに…

完治して絶対に恩返しする!

2015年6月 1日 (月)

女優魂

とにかく仕事依頼しても不満ばかり言う人がいてもーすごいストレス。聞こえないふりしてたけどさ。
みんなこんなストレスを大なり小なり抱えてるから私も我慢しないといけないのは分かってる。
でも今日はあまりにムカつき過ぎて顔に出てたかも。
明日にはしらじらしいほどの、胡散臭いほどの笑顔で接せれますように。
女優魂見せてやるぜ!

2015年5月20日 (水)

職場に癒し

今日から職場に癒しheart02
どんなにキーボード叩きつけるように打っても倒れないheart02

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter