夫とのあれこれ

2016年9月 8日 (木)

休めない職場

昨日晩御飯の後急に夫が震えだして、その震え方がドリフのコント並みに大きく震えてるので、最初ふざけてるのかと思うほどででも震えながら、「急に寒くなった」と熱を測り薬飲んでは嘔吐。
その後ぱたっと寝たので大丈夫かと私も寝たんだけど、今様子見たらなんとなく寝てるのに具合悪そうだ。

顔色も良くない、熱もあるのに仕事は休めない会社なので心配だ

2016年8月24日 (水)

14回目の結婚記念日

今日は誕生日で14回目の結婚記念日でした。

休み取ってくれていた夫には申し訳ないけど仕事が今休める雰囲気ではなく仕事頑張った。

昨日は夏休み最後の日だったので父子で埼玉の川の博物館っていうところで楽しんだ様子。

今日は朝からずっと胃が痛くて、朝ミーティングの時に吐き気がピークになりトイレに^^;

吐いたらスッキリして昼に麻婆豆腐とか胃に優しくないもの食べてやりました!ドSだからな!
なんだろな、絶対精神的なもんだな。
今の職場より全然きつい職場にいたこともあったのに打たれ弱くなったな^^;

でも明日金曜日、あとひと頑張り…
楽な仕事なんかないんだ。
頑張っても評価されない日陰の仕事だけど私は今の職種が好き。

2016年8月16日 (火)

会社帰りに大阪まで

お好み焼き食べに会社帰りに大阪まで来たんやで~
13873109_1044987972265280_803317443

どてやきが食べたいんやで~~
今から新横浜帰るのしんどいけん、明日会社休んだるで~~

とかいうのはうそやで~~
横浜やで~~

2016年8月15日 (月)

星野珈琲

息子がおじいちゃんの家に行っているので晩御飯を作る気がなくなる。

そんなわけで晩御飯は星乃珈琲。
焼きカレー美味しかった!
13934893_1044249139005830_554010084

スフレも食べるよ
14054242_1044249145672496_691270760


2016年8月14日 (日)

モンスーンカフェ

息子を送った栃木から直接横浜のモンスーンカフェへ。
この前友人たちと食べに行ってはまりましたがなかなか子連れではいけない。
なぜなら息子が食べれそうな食べ物がないから。

美味しい
14039965_1043330139097730_831020046

13895048_1043330155764395_772548561

13934926_1043330199097724_588086616


パクチー苦手だけど美味しい
夫と2人ランチです(*^^*)

その後叔母の墓参りに行って帰ってきました。
突然思いついたので花を買えず焦った
線香は車のトランクにいつも入れてるのだけど花は常備しておけない。

2016年8月 2日 (火)

夫、子供を叱るの図

運転中に道路に出て歩道を歩きたいと言い出した息子に雷。
13924807_1035045759926168_224229006

とりあえずもう少し内側に入ろうか^^;

この後駐車場に停めて来た道を戻り歩道脇にあった大きなヒマワリを見に行きました。
ヒマワリが見たかったんだね(*^^*)

2016年4月18日 (月)

かるかん

かるかん
人がダイエット頑張ってるのにかるかん買ってくる夫
確かに大好物だけど、、、私を太らせて早死にさせたいのかな、と思ってしまう

2016年4月16日 (土)

職質されたい症候群

警察24時を必ず録画してみる我が家。
いつかパトカーや白バイに職質されたい私と夫は、職質する警察官をテレビで観察。
パトカーに遭遇した時、
・顔をそらす
・目が泳ぐ
・不自然な速さでウィンカーを出し車線変更する

そういう車両は職質の対象になりやすいと傾向と対策を学んでいるので、パトカーに遭遇したら思いっきり目をそらし、顔を助手席側に向け、ウィンカーを即出しして無意味な車線変更をするのに、私も夫もまったく職質を受けない。
何年もやってるのに。

なんでだろ〜
神奈川県警だから、たいして周り見てないのかな?と夫婦で話してます…。

2015年12月21日 (月)

楽天マック

マクドナルドのニュースを見て、
「楽天はいろんな企業買うから、マクドナルドも買っちゃえばいいじゃん、楽天マックとかマック三木谷とかにしたらいいじゃん」
とテキトーすぎるこという夫に仕事の疲れも取れます?

2015年10月29日 (木)

シャツ裏表

シャツを表に返してから洗濯物カゴに入れてと100回くらい夫に言っても裏返しのまま入れるのでムカついて、じゃあ表に返さないで裏のままたたんじゃえと裏のままクローゼットに仕舞ってたら、今日仕事から帰ってきた夫が裏表逆のままシャツ着てた。
それで1日いたの!?と聞いたら上着着てたし気づかなかった、と。
ダメだ…このひと^^;と思った、というか私がしっかりしなければと強く思いました。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter