コスメ

2014年3月 8日 (土)

皮膚科→アロマトリートメントの1人時間

今日は息子保育園にお願いし、病院へ。 せっかくの一人時間、病院だけじゃもったいないので久々にアロマトリートメントの予約も 済。
送りに行って予約時間まで間が空いたのでスタバで一人時間。 ドリンクなんでも一杯無料券持ってたので、1番大きなサイズに普段しないトッピングやらオ プションやら付けてもらったら有効期限切れてた(^^;;
その後、あ、じゃお金払うならトールサイズでオプションも何も要らないです..と言う決まり の悪さ。
ビンボーだな、私。
でもしょーがないじゃん!
その後、またスタバでクッキーかったら、フォークも一緒についてきた。 クッキーわざわざフォークで食べるんかい。 それとも私がクッキーをフォークで食べるようなお上品に見えたのか(≧∇≦)
もちろん手づかみで食べましたー!
病院はと言うと、久々光フェイシャルやったんだけど、ちょー痛かった!
しかも施術後、先生が光フェイシャルやると肝斑が反応しちゃってるから肝斑が濃ゆくなり
ますので、次からは光フェイシャルじゃなくてピーリングの方がいいかも。だって
早く言ってよー
痛かったのに
次からもう病院も変えよう。
遠いもん(今日比谷まで通っている)

2014年3月 7日 (金)

白浜温泉水

会社の上司は私よりも4つくらい下だけどいつもすっぴん。
とてもキレイな肌なので、羨ましいなーと常々思っていて。
どこのスキンケア使ってるのか聞いてみたら、白浜温泉水水の彩のクリームだって。
白浜温泉水とか聞いたことないよ!しかも安いし!
楽天でさっそくポチってみた。

美肌上司に洗顔は何使ってるんですか?と聞いたら、ちょっと前まで3個500円の石鹸使ってたけど販売中止になっちゃって今は1個800円もする石鹸、だって。オルビスのらしい。

それでそれだけ美肌ならファンデ要らないよね、、、
っていうかコスメは値段じゃないんだな。
と痛感しながらほぼ広告の雑誌「美的」なんて買ってみた。

2014年2月 5日 (水)

黒砂糖パック

化粧水を変えてから3日目くらいから顎と鼻に大きなニキビがー。
特に顎のニキビなんてシコリみたいにデカくてまるで新右衛門さん並に顎割れ!(一休さんの!)

私はどんなに評判がいいものを使ってもほとんどその良さを実感できないタイプなので、もう雑誌も口コミもBAさんのセールストークもあまりあてにならない、ってことにようやく気付いた。

もうどうせ効かないなら、できるだけお金をかけない!と思い、やってみた
『効果抜群!手作り黒砂糖パックで美白美肌☆』

ただ、この記事に完成形の写真がないので、どういう状態が完成なのかよくわからず黒砂糖と水を煮詰めてみた・・・結果、私はどうやら煮詰めすぎたらしい。
顔に塗る時はカッチカチ^^;
黒いから焦げてるのか煮詰まってるのかよく分からない^^;

パック後の触感はよかったけど、クチコミのようには効果を感じきれなかったな〜。私どんなの試してもなかなか効果を感じづらいタイプ^^;肌が良くないんだろうな~

でも翌日、肌もちもち!
なんとなく化粧のりもいいような???

しばらく継続してみる。
毎日パックを煮詰めるのは面倒だからレンジでチン!でやってみます!

2014年1月15日 (水)

蒟蒻しゃぼん

鎌倉の参道で見かけた蒟蒻洗顔石鹸「蒟蒻しゃぼん」

店頭で試したら石鹸なのにプニプニで今までにない触感だったので買ってみた。
1512519_521819997915416_270148038_n

左のは専用ケース500円。
要らないかな?と思ったけどこんにゃくみたいに柔いので保存難しそうだなと思って。

使ってみた感触はとっても良い!
使い心地もいいし、洗顔後もいい感じ。
ただ、ほんとに蒟蒻並みの柔らかさなのでなくなるのも早い気がする。
それに檜の香りがたまんないー

今回は炭の毛穴用を買ったけど、金とか桜とかいろいろ面白そうなのがあって、
たくさん種類があるからいろいろ試そうと思います。

2013年11月23日 (土)

モロッカンオイル

美容師の友人からもらったモロッカンオイルというヘアオイル。
髪にオイルをつける、と言うことが抵抗あってつかってなかったんだけど、キシキシの髪をどうにかしたくて使ってみた。
トロッとしたいかにもなオイルで大丈夫かなぁ~髪の毛ベターっとなっちゃわない?と思いながらドライヤーしてみたら!
髪のサラサラ度が9.9割増!
これいいなぁ、モロッカンオイル。
日本でも売ってるんだろうか~と調べたら有名なオイルで@コスメでは上位にランクイン。
しかも高い・・・わざわざお土産でこんな高価なものをくれていたんだ・・・と友人に申し訳ない気持ちに。
リピートしたいけど、ちょっとやっぱり高いので別のオイルを試してみよう、と思った。

2012年9月21日 (金)

美容DAY

今日は会社休み取って、家族3人で本当はディズニーランドへ行く予定だったのだけど、息子が病み上がり(熱は下がったけど咳がひどい)なので、予定変更。

息子の相手を夫に任せ、朝からCPコスメティクスの体験エステへ。
ここは実際に通っている友達がネットですごくいい!と言っていたので気になって、10月下旬の土曜日にやっと予約が取れていたんだけど、ダメもとで「明日空いてる時間ありますか?」と電話して聞いてみたら朝一番に予約が取れた♪

最初に3万円くらいの化粧品を購入すれば約1年間くらいはそのキープした化粧品を使ってエステするので通うときに2000円払えばいい、というのはネットで下調べ済。

簡単なカウンセリングの後、早速メイク落としから40分程度のエステ体験。
エステはビジター料金だと6000円するけど、HPにあった体験チケットを持っていき1500円に。
プラス最近私はマスクにはまっていて、ここのマスクが評判よさそうだったのでそれを購入することも目的。

エステはとても気持ちよかった。
寝ちゃいけないと思いつつ、途中から爆睡。
途中角栓を取ってくれたとき、とれた角栓を見せてくれ、あまりの汚さに驚いた!

終わるとすっぴんのまま鏡のあるとこへ移動。
なんとなく白くなってる気もしたけど、下から照りつける白いライトのせいかも~なんて思っていたけど化粧してもらって暗いところに出てみても毛穴が目立たなくなっている気がした。

ですが、初期費用で3万もする定期的なエステに通えるお金も時間もないし、即入会はする気なかったので、とりあえずパックだけ購入して次回予約時にどうするか決めます~と言って退散。

その後約1か月半ぶりにジェルネイルへ。
今までずっとピンク系だったのだけど、ベージュに初挑戦してみました。

そして近所のパン屋さんメチエへ。
最近ここのパン屋さんのヨモギアンパンがおいしすぎて!
昨日も買ったのに・・・、また買ってしまった。

家でお留守番していた息子と夫と一緒に車で二子玉川へ。
先月フォトスタジオで撮った写真が完成したらしい。

残金を支払いサーティワンでアイスを食べて駐車場で駐車場サービス処理されたはずの駐車券を清算機に入れると300円請求された。
あれ?と思ったけどキャンセルもできないのでそのまま300円を投入・・・しようと思ったら10000円札しかない。貴重な10000円札が、こんな腑に落ちない請求のために崩す羽目に。

なんだか納得いかなくて、いったん清算すんだあと改めて戻ってきた駐車券を見ると
「2時間無料」の欄にフォトスタジオでお願いしたチェックが入っていて、駐車時間は1時間に満たない。
なのになんで300円取られるんだ~と近くにいた係員に聞いてみたら、不備だった。
謝ってくれ「300円返金するか、次回以降にいつでも使える無料駐車券3時間分の駐車券をお渡しがよいかどちらが良いですか?」と言われ迷わず3時間無料を選んだ。

だって、1時間600円だもの。3時間って1800円分だもん!逆にラッキーだった。

完成した写真、改めてみてもやっぱりあまりよくない。
次は3月にお気に入りの写真館Life studioの予約を取れたので、そこに戻るつもり。

たのしみ!

で、自宅でお風呂上りに鏡を見てみたら肌がきれいになってる気がするー!!
エステティシャンさんは
「きちんとお肌のお手入れされてますねーなので初回だけどよく角質が取れたほうだと思います。」
「次回からはもっと取れていくようになると思います」
「(毛穴が気になるという私に対して)お客様、きめ細かいし毛穴もそんなに目立たないほうだと思います」
と、持ち上げられ上機嫌で帰ってきたけど、これいいかもー

すごい続けて通いたい気になってきた・・・
けど時間がないんだよねー、ほんとに
今回はたまたま平日に休み取っていたので行けたけど、土曜日に通うとなると子供を保育園に預けるしかないもん・・・いいのか、それって、という自責の念・・・。

でもたった数時間、月に1度くらいならよくない?と言い聞かせている自分もいます。

どうすっかね、ほんとに。

2012年7月 4日 (水)

久しぶりのネイルサロン

昨日は久しぶりにネイルサロンへ行ってきました~。

家の近所の一軒家にひっそりとネイルサロンの看板を見つけ、気になっていたの。
そのサロンのHPを見るとセンスもよさそうだし、かわいいネイルばかりだったので。

完全予約制のプライベートサロンで久々のジェルネイル、やってもらいました。
私は濃色のいかにも爪の自然な色じゃないカラーが苦手なので毎回同じようなピンクのフレンチネイルとかになっちゃうのですが、今回はホログラムとかをしてもらって、こんな感じ。

O0800060012060689929

お店のブログには女子力アップネイル!として紹介されていた。
女子力・・・アップできますようにheart02

サロンの方はとても気さくな方で、しかもあの後藤真希ちゃんの専属ネイリストらしく、店内にはゴマキちゃんのサイン入りCDが飾ってあった。

ジャケットを見て後藤真希ちゃん、大人になったな~って感じた。

まったく知らない人だけど、小さいころから見てるから不思議な感じ。

2012年4月30日 (月)

ランコム 「ヴィルトゥーズ ドールアイ」

@コスメのプレゼントで応募していた(応募していたことも忘れていたけど)ランコムのマスカラ「ヴィルトゥーズ ドールアイ」が当たりました!

B_y10870

突然届いたので何事かと思った~
ああいうのって商品の発送をもって代えさせていただきます
とかよく書いてあって、本当は当選者なんかいないんじゃないか?と思ってたけど、ほんとにあたるなんて~

うれしい!箱を開けてすぐに思わず「マンモスうれP~!!」と叫んでしまった。

私が今使ってるのは松潤CMのfasioの茶色。
私はマスカラを買うとき、BR(茶色)とBK(黒)をかなりの確率で買い間違える。

今回も、家に帰ってきて蓋を取って茶色だと気づき、
「あ、BRは茶色なんだった・・・」と後悔。
だけど、使う、もったいないから。

でも、今回のランコムのマスカラ、さっそく使おうっと!
楽しみだな~@コスメさん、ありがとう。

2012年4月27日 (金)

やっと買えた乳液

乳液がなくなって約3週間、やっとほしかったアルビオンの乳液を買いに行きました。
その間、化粧水の後につけたのは、ロクシタンのボディクリーム。
ボディに顔は当然含まれるわけだし、何もつけないよりましか?と思って。
ですが、痛い!ひりひりする!と言いながら付けづづけた1週間後くらいに、よくよく小さい文字を読むと「ボディアイスジェル」と書かれている。要するに火照った体をクールダウンするタイプ。

そりゃ、ひりひりもするわ!
と思ったけど、使い続けてやりました。

アルビオンの公式サイトを見て「ミスト美容法」というお手入れを店頭でしてくれるお店に行ってみたくて会社のそばのお店に行ってみたら「ミストはお得意様へのサービスなんです。」と言われ・・・私みたいな一見さんはダメらしい。

それならここで買い物するメリットないし、いつもの川崎ラゾーナでいいや、とラゾーナで
イグニス クレンジングクリーム(お友達のおすすめ品!)
Item_a02_2

クリアルーセント ウォッシュ
554 エクサージュホワイト ホワイト ミルク Ⅰ
555 を購入。
会社帰り、保育園お迎え前に行ったので時間がなかったので、スキンケアの使い方とかの説明はイイです、って言ったのに、突然会計を済ませた後の後は帰るだけの段階になって、急に右手出してください~と言われなすがまま乳液でマッサージされ、「どうですか~?」「あ、はい、」

正直、手に乳液塗られても超絶に気持ちいいとか目に見えるほどの即効性があるとかじゃないわけで、毎度このBAさんの行動へのリアクションに困る。

あわてて店を出たら店頭にエクサージュホワイトの新美容液が置いてあって、こんなの出てたんだ~と物色。どうせなら「美白が気になる」と言った私にこんな新商品もありますよ~って説明してくれたらよかったのに・・・。

なんか今通ってる店のBAさん(2人経験)はなんとなく外れな気がして、いいBAさんいないかな~とほかの店を探したくなってしまう。
化粧品店じゃなくて、百貨店に行ったほうが手堅いのかなぁ。

2012年4月25日 (水)

眉カットモデル

今日は朝から病院へ。
最近ずっとのどの痛みと鼻水が止まらず~。
息子を送り届けてすぐに病院に向かい、待合室で待っていたら診察時間になっても誰も呼ばれない。
看護師さん達によると、なんと先生がまた来ていないらしい。
大変だなぁ~

診察が終わって自宅に戻り仕事をしようと思っていたら、会社のサーバーにアクセスできない、という報告があり、一気に焦った。
土曜日のメンテナンスの時に設定を変えたので、それでおかしくなったのかも?と慌てて会社に行ってサーバー機器を見ると、電源切れ・・・sweat01
昨日の停電で切れてしまっていたらしい。なんだよなんだよ~と即帰ろうとしたら、いろいろ頼まれ、結局会社で仕事。
会社で仕事ってなかなかはかどらないんだよね。

会社の帰り道は、ネットで募集していた眉カットモデルに行ってきました。
二子玉川の高級店で、通常は6000円以上するんだけど、モデルは1000円。

まぁ、テストに合格していない研修生のモデルだから安くできるんだけど、今日のスタッフさんは明日がスタイリストテストらしく、最後の練習だったらしい。

あまりにも緊張しすぎていて、説明などを噛みまくっており、ほほえましかった。
本人は超真剣なんだろうけどねsweat02

より以前の記事一覧

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

嵐関連アンケート

twitter