スガシカオ

2008年7月27日 (日)

AUGUSTA CAMP 2008

AUGUSTA CAMP 2008に行ってきました!

いやー暑かった!熱かった!

mixiのコミュでドーム真横の駐車場は開演の2時間前には満車で遠い駐車場しかとめられない、と聞いていたので、何を勘違いしたのか開場の2時間前についてしまった。

駐車場はガラガラ。仕方ないので車の中で開演時間まで眠った。

そしてドームに向かうROLLY夫妻。

夫はアメリカのプロレスのマニアックなTシャツ。

私は大野君の個展で買ったフィギュアのTシャツ。

普段コンサートでもツアーTシャツを着たりしない私。だけど大野君の個展ではTシャツ買っちゃったのでどこで着ようかと思案中だった。

まさかオーガスタキャンプに嵐ファンはいないだろうと悠々と歩いていると、嵐のエコバックを持った人を発見!お互い目が合って、嵐ファンということを認識しあった見ず知らずの他人様とすれ違う瞬間に「あ、どうも!」と挨拶した。

そして座席に向かうとアリーナ!花道の脇!(ジャニーズ以外では花道なんて言葉使わないのかな?)前から6列目!という夢のような席。

私は嵐は出来るだけ間近で見たいけどオーガスタキャンプは別にそんな良席でなくていいと思っていたのだけど大興奮です!

あー嵐だったらこのあたりでSTEP AND GOだな・・・と思ったり。

オープニングは何とかstuffというグループ。その後秦さん、長澤さん、元ちとせちゃん、杏子さんと続き私のスキマスイッチ・、まさやん・シカオちゃん欲し度はピークに&あまりに長時間暑いところにいたので座ってるのにめまいがするという状態で疲れもピークに。

杏子さんのところでは、「まだ歌うの?杏子さん・・・」と思ってしまった。なんか歌い始める前に振り付けを客に伝授してみんなにやらせようとするんだけど、私はどうしてもそうやってレクチャーされてしまうとちょっと熱が冷めてしまう。

踊りたい!って思ったら自ら見よう見真似で踊るからそんなレクチャータイムはいらないのに~って思った。2曲くらい振り付けを教えていました。

具合が悪くて夫には「顔面蒼白だから医務室行こうか」と言われるほど。だけどここまで4時間近く耐えてきて、残りの出てきていないメンバーはスキマ・スガ・ヤマってわかっているこの状態で席を立つなんて出来ない!と思っていたら念願のスキマスイッチが出てきたんだけど体調不良はピークに。座ってモニターを眺めていました。普段だったら超盛り上がる曲もあったのに。

そしてスガさん登場でいつの間にか立ち上がっていた私は、大興奮。かっこよすぎるんです~。続く山崎まさよしさんで久々にFATMAMA聞きました。最初イントロ聞いてもぜんぜん何の曲か分からなくて、しばらくして、あっ!と気づきました。私も落ちたものだな・・・昔はまさやんのイントロクイズ、自信あったのに。それどころか最近アルバムもシングルも全然買っていないので知らない曲もあった。

だけどまさやんのかっこよさはやっぱり全然変わってない。素敵過ぎる。なんか食道がどきどきしたもん。

ハープも素敵であー私はハープになりたい・・・と思いました。

そして今回COIL10周年というわけで全メンバーがトリビュートとしてCOILの曲を歌っていたんだけど、オオトリでいよいよCOIL登場!と思ったら、またもや佐藤君が体調不良でステージをキャンセル。2003年位にも佐藤君が体調不良でステージをキャンセルし、即興でまさやん&シカオちゃんのステージになったんだけど(それはそれでおいしかったんだけど)、相方の岡本君が最後に登場したとき泣き顔になっていてものすごい気の毒・・・と思っていた。

そして今年10周年でこれだけ盛り上げてもらっていたのに自分たちのステージが出来ないなんて岡本君が気の毒すぎた。けど今回彼は一人でステージに立ち回りのスタッフに即興を頼み、渾身のライブを見せてくれました。かっこよかったよ。正直今までCOILの曲は何度も聞いていたけどファンになることはなかったんだけど、岡本くんかっこいいな~って思った。

13時半スタートの21時半終了の長丁場でした。ぐったりよ。

だけど帰りの車の中ではなぜか嵐のtimeをかけてノリノリで帰ってきました。

2008年5月12日 (月)

シカオちゃんが歌うREALFACE

今日はHEY!HEY!HEY!にシカオちゃんご出演ということで録画して正座して追っかけ再生。

シカオちゃんが作詞したKAT-TUNのデビュー曲「REALFACE」を歌うのをはじめて聞きました。

正直初めてこの曲をKAT-TUNが歌ってるのを聞いたとき、これほんとにシカオちゃんの詩なの?ってすごい違和感を感じたんだけど。

かっこよすぎ。

シカオちゃんの尋常じゃないかっこよさにテレビににじり寄ってしまいました。

ほとんどKAT-TUNが歌ってたんだけどちょっとだけシカオちゃんがソロで歌うところがあって、あーシカオちゃんだ!!シカオちゃんの曲だ!ってすごい興奮した。

黒いシャツもセクシーだ。

2008年3月19日 (水)

シカオちゃんFCイベントのお土産

スガシカオのFCイベントに応募していて、見事当選していたんだけど、イベント当日の15日、ぎっくり腰でライブハウスでの2時間たちっぱなしに耐え切る自信がなく行かなかった。

そしてその行かなかったチケットを見ながら、残念だったな~と思いながらチケットをゴミ箱に破棄したのは今日の朝。

そして今会社から帰ってきたらFCからメールが来ていて

「イベント当日、参加者にお渡ししたお土産を、都合がつかず参加できなかった方にもお配りします。チケットは破棄せずにお持ちください」

って、今朝捨てちゃったよ!悔しい!もっと早くメールしてくれれば捨てなかったのに。

あーお土産ってなんだったんだろう。

2007年9月25日 (火)

FUNK FIRE TOUR@ZEPPTOKYO

スガシカオちゃんのFUNK FIRE TOUR@ZEPPTOKYOに行って来ました。

ライブ3日連続・・・でもうきつかったけど、頑張ったよ!

シカオちゃん、かっこよかった。ほんとに色っぽくて。たくさんアレンジしてあって歌いだすまで何の曲?って感じの曲も多くって、楽しかったです。

アンコールで出てきて、歌い出しから歌詞を間違え、再度歌いなおす。とか突然ステージから降りたので客席に乱入したの?と思っていたら実は単にステージから落下し流血までしていた、とかいろんなハプニングがありましたが。

よく相葉ちゃんがステージから落ちた話をするけど、ほんとに落ちた人、初めて見たよ。

「午後のパレード」で1番目でフリを見てマスターし2番目で私も躍ろうと意気揚々と手を上げたら自分の指が目に当たり、コンタクトはズレるし、目に激痛が走るし踏んだりけったり。

今までファミリーシュガーがいるライブばかり見ていたのでアシンメトリーであのイントロのコーラスを聞けない出だしにちょっとなれない感じがした。

だけどバンド形式も超楽しかったです!キーボードの方はまだ20歳になったばっかりなんだとか。若いなぁ。

ギターの人がギターを後ろ向きに持って弾いているのを見て私はびっくりした。あまりバンドのライブとかに行かないからなのかもしれないけど、ギターを後ろ向きに持って弾く人はエアギターの金剛地さんかマリオさんくらいだと思っていたので。

これって一般的にギター弾く人はするんだね・・・、だって今までシカオもまさやんもスキマスイッチも、ミスチルもサザンもあの芸やってなかったよ!

だけど・・・このところちょっと、とspiritを歌ってくれなかったのが残念!

2007年6月29日 (金)

FUNK FIRE TOURチケットゲット

シカオちゃんのライブハウスツアーFUNK FIRE TOURのチケットゲットできました。

ライブハウスだと箱が狭いし、競争率がすごいだろうと思っていたのだけど東京3公演中2公演が取れました。よかった~。

FC先行申込の結果もぴあの先行申込の結果も同じ29日。どうせならFCの結果出た後にぴあが申込スタートしてくれれば良いのに・・・。仕方ないので夫名義のFCと私名義のFC、夫名義のぴあ、私名義のぴあ4つで挑戦。全部当たっちゃったらどうしよう・・・と不安だったけど、ぴあは両方ハズレ、FCで1口ずつゲットできました。

ぴあってホントにチケット持ってるのかなぁ?ぴあの先行で当たったこと一度もない。

まぁFCは会費払ってるんだし当たってもらわないと困るよね。でも今回は会場が狭いので外れた人もいると思うけど。(会場が大きくてもFCで会員外しておいて一般販売するFCもあるしっ)

2007年6月20日 (水)

amazon遅すぎ

スガシカオのライブDVD「Shikao & Family Sugar ~FAN-KEY PARADE '07~ in 日本武道館 <初回限定生産>」は6月13日発売。

そのDVDを1月以上前からamazonで予約していたというのに、全然届かず、やっと今日届きました。

発売から1週間後です。遅すぎない?

2、3日なら許容範囲?って思ってたけど1週間も遅いんであれば、近くの新星堂で買うわ。近くの新星堂には山積みとまではいかないけど在庫ありなんだもん。だけど発売日以降ずっとamazonの注文ステータスは「まもなく発送します」になっていて、キャンセルも出来ず。

嵐のDVDもちょっと遅かったし、なんなんでしょうか最近のamazon。

2007年4月 3日 (火)

オーガスタキャンプ2007

7/29、オーガスタキャンプ2007決定しました~。

毎年富士急ハイランドでやっていたので今年もハイランドだと思ってチケット確保できてないのに、富士急ハイランドリゾートホテルを予約しようとしてしまった。

でも今年はグッドウィルドーム。ってどこそこ?って思ったら西武ドームだったのね。

西武ドームかぁ、野外じゃないんだね。熱いのはイヤだけど夏の野外ライブはそれだけで楽しかったのに・・・

でももうすでにファンクラブ先行でチケット申し込みました。

私にはスガシカオのファンクラブ、山崎まさよしのファンクラブ、スキマスイッチのファンクラブ、夫名義のスガシカオファンクラブと計4つの名義があるんだけどどのFCのどの名義で申し込めばいいか悩んだ。出来ればいい席で見たいし。

去年も嵐の夏コンの日程が出ていないときにオーガスタキャンプの先行申込があって、申し込んでいたら嵐の横浜とかぶってしまい、涙を飲んだ。

今年もそうなっちゃったら嫌だな~出来るだけ嵐はたくさん行きたいの。

2007年4月 1日 (日)

スガシカオ版性的興奮

2月に行われた武道館でのスガシカオ10周年記念ライブ、アリーナのかなりの良席をゲットできていたのに体調不良でいけなかった。

シカオちゃんのライブに行きたい!

彼はやっぱライブが最高なのだ。

そんな欲求不満な私は最近PV集を見続けている。

午後のパレードという曲のPVの中で、私の胸がキューンっとなる、それはもう性的興奮に近い(?)テンション上がるかっこよすぎる一瞬がある。

そんなわけでご紹介。

スガシカオ 午後のパレード(youtubeです)

このPVの25秒目。

緑のスカートが映って、青のスカートが映って、ギターが”じゃんっ!!!”ってなるところ。

この瞬間のシカオ様にもう男としての色っぽさというか、プロとしてのかっこよさというか・・・この1秒にもう大興奮です。

何度リピートしてもセクシー。ドキドキしちゃう。

2006年12月27日 (水)

シカオちゃんアリーナ

シカオちゃんの10周年武道館ライブ、保険かけてたら4口も取れた。

そのチケットが今日届いたのだけど、いい席の日に行こうと思っていたら全部アリーナ来た。

全部アリーナ・・・夢みたい。

一度で良いから嵐でそんな体験してみたい・・・夢でいいから。

2006年12月15日 (金)

シカオちゃん、取れすぎちゃってどうしよう

2月のシカオちゃん武道館2days。今までFCでも結構外れていたので保険保険と夫名義と私名義で2days両方申し込んだら両方取れちゃった。

シカオちゃんは2days両方行きたいとは思わないのでどちらか1日でいいんだけど、3口も余らせることになります。だれかもらって。

コレが嵐の1月コンだったらどんなにいいか・・・。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

嵐関連アンケート

twitter