ジム・ダイエット

2017年1月 3日 (火)

激太り

昨日の昼は義両親の奢りで焼肉だったけど、肉は一枚も食べずビビンバのみで我慢しました。

本当はビビンバ+焼肉食べたかったけど…松坂牛だったけど…お正月食べ過ぎだなと思って。

そして昨夜体重測ったら人生最高スコアを叩き出しましたsign03

な、なんで…こんな太ってるなら昼焼肉食べればよかった…じゃなくてヤバイsign01

本当に太り過ぎて…モーレツダイエット開始します。紗々の抹茶味買ってきたのに…我慢だwobbly

そういえば昨日行った焼肉屋さんに安倍晋三首相のサインがあってびっくりしたsweat01
なんで栃木の焼肉屋さんに来たんだろ。

2016年2月21日 (日)

ブリオッシュ

久々に高カロリーパンのブリオッシュを焼いたら美味しすぎてヤバい。
昼ごはんに焼いたパンケーキも美味しすぎてヤバい。まだ余ってるので冷凍庫に保存。

粉物は美味しすぎてヤバい!
粉を家から断たないとダイエットは出来ないのかも…
そもそも家にホームベーカリーがある時点で(しかも2台^^;)アウトなのかも…>_<

2014年8月16日 (土)

ワンダーコア

毎日腹筋100回を1年以上続けても効果なかったので神頼み的な感じでワンダーコア購入。注文して2週間でやっと届きました。
デカイ箱を解体して組み立て早速やって見たら翌日腹筋筋肉痛。
最近お腹が出てきた夫もやろうかなぁ…とワンダーコアに座り、背もたれを倒した状態でフリーズ。待ってても起き上がって来ない。

ど、どうしたの?
と聞いたら、「これ倒れるだけで自動で上がってくれるんじゃないの?」

そりゃ、CMではそーなってるけどさ!


小学校から高校まで剣道で鍛えた元スポーツマンとは思えない発言に爆笑してしまい、筋肉痛が余計痛くなった。

2014年7月31日 (木)

ワンダーコア

毎日腹筋100回を約2年位続けてるけど、体が慣れただけで何の効果もない。
と思ってたら、叔父さんが話題のワンダーコアで腹筋30回を2ヶ月続けたら腹筋割れて来て痩せた、という自慢話を聞いてしまい猛烈に心揺れ・・・・楽天でポチってしまいました~
もう続けられる自信はあるんで継続できるかどうかの不安はないんだけど狭い部屋がますます狭く・・・・

2014年1月 5日 (日)

正月太りにもほどがある

正月はダラダラ食べてきっと太るだろうな。
特に今年は年末年始の休みが長かったから余計太るだろうな。

と覚悟はしていたものの約10日ぶりに体重計に乗って驚愕!
なんと4.5キロも太っていました~
ふはは・・・・

思わず体重計の上で「すごいねっ!」と独り言呟いたよ。
そんな食べてないんだけどなぁ~
けど食べた量の倍は太る体質なのでまぁ、そうなんだろうね。

半年前、断食だ筋トレだといろいろやってやっと痩せた5キロはたった10日で元通り!
切ないなぁ。

2013年7月 3日 (水)

5キロ減ダイエット

6月は結構本格的にダイエットをしました。
今までもずーっとダイエットはしていたんだけど、気持ちだけ・・・。
いうか食事制限なんかしなかったし食べたいものを食べては「やせない~やせない~」と言っていたんです。
食事制限ではやせない!
食事制限でやせてもまた太る!
という世間一般の言葉を武器に「食事制限したってやせないし!」と自分に都合のいいように解釈しもりもり食べ続け、そして一向に痩せないこの負のスパイラルから脱したくて、食事制限ダイエットを敢行中!
体内の酵素を増やすために、日々酵素を飲み最初の2日のみ断食(といっても昼食にお米だけ食べてよい)を行って、ほんとーにほんとーに辛かった。気持ち的にわざとみたいに食べ物のことばかり思い出してしまって。
で、断食は無理だ!と思ったのでその後は
朝はコーンフレークとヨーグルト+酵素ドリンク
昼は酵素ドリンクのみ
夜はおかずを1口か2口+酵素ドリンク
昼に食べてしまったときは夜は抜く、とか適当に帳尻合わせていました。
この生活を1月続け、約5キロ減です!
食べたいけど、体重計に乗って増えていたとき悲しいので食べるの我慢!
で、体重へってたら超うれしい~
逆に食べてしまうとまた太ってしまってるんじゃないかと恐怖です。
私はご飯が大好きです。
炊き立てご飯に卵かけ、明太子、梅干、ふりかけ・・・・。もうそれだけでご馳走なんですが、この1ヵ月で「ご飯」をお茶碗によそって食べたのは1回あるかないか位だと思う。
でもこんなに頑張って5キロ痩せても誰も気付かない。
まぁ、毎日会う同僚は気付かないよね・・・・と思いつつ、この前派遣会社の営業さんと打ち合わせする機会があって、会ってすぐに「Rollyさん、や・・・」といい始めたので
きたー!痩せました?って聞かれる!?とにやけそうになる前に
「Rollyさん、焼けました?光の加減かなぁ?」
確かにやけましたよ。土日のお出かけや日々の通勤で!
5キロくらいじゃ気付かれないのか・・・・
もっと頑張ろう!

2013年6月20日 (木)

ファスティングダイエット初挑戦

月曜日からファスティングダイエット挑戦中です。

楽天で買った酵素を飲みつつ、軽食日、断食日、断食日、軽食日の順ですごすと言うもの。
軽食日は1日3食ok、断食日は言葉の通り断食です。

私、やせたいやせたいと言う割には断食をしたことはありませんでした。

断食日にも昼食にはご飯のみ食べれるんだけど到底足りなくて・・・・ほんとにつらかった。
食べ物のことばかり考えてしまい、苦しかったんだけど。

けど4日終わって2キロ減!
2キロくらいじゃ大して見た目変わらないけど、6月に入ってからは約4キロやせてることに・・・。
酵素ダイエット、断食は辛いからもうしたくないけど、体重計に乗ってやせてたときのうれしさ、たまらないのでもう少し軽食日と織り交ぜながら継続してみようかな。

食べなきゃやせるのは当然なんだろうけど、酵素のパワーもある気がする。
汗もよくかくようになったし、肌の調子がいい気がする。ほっぺたに張りが出た気がする~
もう少し頑張る!

2013年6月 7日 (金)

初のダイエットモニター挑戦中

6月からダイエットモニターに挑戦中です。
モニターなのに有料。
有料なんて・・・と普段ならスルーする私が飛びついたのは、Facebookで元上司がやっていて、ものすごく痩せていっていたからです。
これホントに?
無理な運動もせず、過度な食事制限もせず?
と試してみることに。
で、1週間目なんだけど、確かに特別なことは何もしない。
呼吸法や効果的なマッサージ(といっても特別な感じはしないけど~)を書かれたプリントが郵送されてきて、週に3回メールで体重報告、2週に一度電話でカウンセリング。
まだ初めて一週間だけど、1日おきに体重報告をしないといけない、目標の値まで下げてないといけない、というなんとなくのプレッシャーを感じて少しだけ減って行ってる。
こうやってお金を払ってまで管理される、という状況に追い込むのもたまにはいいのかも?
モニター期間は3ヶ月。無事目標値(マイナス7キロ!)まで行けますように!

2013年3月 8日 (金)

最近のエクササイズ

今年に入ってもずっと腹筋100回、腕立て伏せ25回、スクワット100回を毎日継続中!
サボったのは1月にインフルエンザになってしまった1週間のみです。
これは仕方ないよね、不可抗力だ。

続かない私がここまで続けられるのはiphoneの筋トレアプリのおかげ。
夜になったら「やりませんか?」とお知らせ通知してくれるし、毎日どれくらいやったのかグラフ化できるし、視覚的にこれだけやった!と確認できるのが自己満足できてよい!
無料のアプリだけど、追加料金を払いフルで機能を利用していたのですが、先日腹筋アプリをバージョンアップしてからと言うものまったく起動しない!
あらら?と思いappstoreのレビュー欄を見ると、立ち上がらなくなったと言う苦情が殺到していた。
みんな使えなくなっちゃったんだ・・・
続けることが大事なのに・・・
課金アプリなのに・・・
とすごいやる気がダウン中。

そんな中、久々にカーヴィーダンスに手を出しました。
カーヴィーは新作が出るたびに買っていて最初はやるんだけど徐々にやらなくなっちゃうんだよね。
多分DVDを入れて再生すると言うのがめんどくさいんだと思う。
DVDからハードディスクレコーダー側にダビングできたらいいのに・・・そんなこと出来たら買う人いなくなっちゃうだろうけど。

久々に聞いた樫木裕実先生の掛け声に合わせて1パターンずつやってます。
10分ちょっとでもじんわり汗かくのでいいね!
筋トレは汗もかかないし、効果もないし、ただきついだけ・・・。
でも日常の習慣になったので続けられている感じなんだけど。

もっとこうどーんと
これ飲めばやせる!
これやればやせる!
ここ行けばやせる!
という特効薬はないのかなぁ~
ずっとダイエットに悩まされないといけないのが切ないところ。
いつか「何食べても太れな~い」とか「食欲なくて食べられな~い」とか言ってみたい。

2012年12月 6日 (木)

DHCの遺伝子検査・ダイエット対策キット

何をやっても痩せない私はついに、「DHCの遺伝子検査・ダイエット対策キット」なるものに挑戦してみました。

これは口内の唾液を採取して遺伝子検査を行い体質をチェックして遺伝子によるタイプ別の最適なサプリが判明し52種類のセットの中からそれを購入できるというもの(サプリ自体は別料金だけどねsweat01
この検査自体は5000円します。高い・・・けど遺伝子レベルで自分に最適なダイエット方法がわかるなら無駄にいろんなダイエットに挑戦するよりましかも!

と思い、先月末に検査キットを返送し、昨日、結果が届きました。
ちゃんとカルテの表紙には私の氏名が印字されていて、オリジナルな感じ~
まぁ、プリントしてるだけなんだけどさ。

20121205_205823
診断結果は
バナナ型
洋ナシ型
リンゴ型
アダム・イブ型
の4つに分かれるらしい。

そして私の結果は
20121205_205924
なんとまさかのアダム・イブ型でした。
このタイプは日本人で一番少ないらしい!
アダム・イブ型は遺伝による肥満ではなく生活習慣が原因らしい。
体重のコントロールをしやすいんだって。
じゃーなんで痩せないのか。こんなにいろいろやってるのに・・・
最後の頼みの綱的に自分の体質に合ったサプリを買おうと思っていたのに、この体質は遺伝子が原因じゃないのでダイエットサプリセットは販売していないんだってさ。
なんてこったいー。

私、絶対に遺伝で太りやすい体質なんだと思っていたのにな~
大事なのは食生活と筋トレなんだって。
細かい指摘も耳が痛いことばかりで、当たってる~~~と思った。

筋トレはしても意味ないというコラムをよくネットの記事で見ては、意味ないならしないほうがいいのかな~と毎日悩んでいた。
確かに、iphoneを買って1年、体調不良や家庭の事情の時以外はほぼ毎日筋トレもしているのにまったく効果ない!
けど私の体質には筋トレで筋力をつけて代謝を上げることが大事らしい。

レポートの最後には体質に合わせたダイエットサプリセットではなかったけど、ちゃっかり代謝を上げるサプリや脂肪燃焼するサプリなどおすすめサプリが掲載されていて、買ってみようかな~って気になった。

毎週末には大好きなパン屋さんでパンを買い、食べてる私、ダイエットしてるとは言えないのかもー。
もう少し行く回数を減らそう・・・・せめて2週間に1回・・・・。

代謝を上げたいとは最近すごい思っていたのでいろいろ代謝を上げる方法を試そうと思う!
最近すごい冷え性なのは代謝が悪いせいなのかも~

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter