おしらせ

2011年1月 2日 (日)

初夢

今日は初夢。

2回見ました。

1回目は宝くじが5万円分当たって、義母と半分こしようとしている夢。

(でも私は年末ジャンボを買ってないし、5万円という当選金はないんだよねdash

そして2回目は私が違法薬物の販売元になっていて、買いたい人にネットでどんどん売るんだけど、その発送にメール便を使っていて、いつも発送するセブンイレブンが警察の立ち入り調査にあってしまい、セブンイレブンの経営者が責任感じて店を閉めてしまう。

そしてその後警察からと薬物入手関係のライバル(?)から逃げるんだけど、ライバルをビルの上から不慮の事故っぽく落下させてほっとしてエレベーターに乗る私をエレベーターの向こう側で以前働いていた職場の上司が会社のロゴ入りTシャツを着てほほ笑みながら手を振る、という夢。

あーどんな1年になるんでしょうねsweat02

午前中箱根駅伝を見ていた。

私の母校が怒涛の追い上げをし、うれしい!

復路でさらに順位を上げてくれますようにheart01

そして午後から義両親と夫と一緒に港北ノースポートへ。

ホントはららぽーとに行きたかったけど、ららぽーとは激混みだろうと思ってやめておいた。

ノースポートは大して混んでなくてよかったです。

主に息子のおもちゃを買って(買ってもらって)帰ってきました。

あぁ疲れた~

初詣はいつ行けるかなぁ~

今月内には行きたいところです。

息子が昨日寝たのは夜中の3時過ぎだそうです。

私が一生懸命寝かしつけてるのに、寝る直前は泣く傾向があるので、泣いてる息子を布団の中でトントンし続けていたら、義父が寝室に来て

「ぐずるならこっちで面倒見るよ」

「いえ、毎日こうなんで大丈夫です」

「いいよ、いいよ、ROLLYちゃんは寝てていいよ」

っていうか、自分が寝たいというか早く息子に寝てほしくて寝かしつけしてるんだけど・・・と思いつつ、奪取されていく息子を見つめた。

そしてリビングでは深夜になっても煌々と電気がつき、プラレールの音が響いていて、寝かしつけないと寝ないのに・・・ともんもんして私も眠れず。

途中我慢できなくて「こっちで寝かしつけます」と引き取りに行っても拒否されるし、雅希もじいちゃんと離れたくないと大泣きするしpout

そして朝起きてじいちゃんは嬉しそうに「昨日3時過ぎまで寝なかったよ~」だって。

”寝なかった”んじゃなくて”寝かせなかった”んでしょ!と思った。

かわいいのは分かるんだけど、何度言っても平気で板チョコやチョコレートクッキーを買ってきて与えるし・・・sweat01

前回、夫が一度「お菓子あげすぎ」っと怒ったそうです。

だけど全く効果なし。。。

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter