CM・広告

2012年7月 3日 (火)

そんなに汗だくならシャワー浴びれば

そんなに汗だくならシャワー浴びれば・・・と毎回思うこのCM。
そんなに汗かいてるのに、薄いとはいえ布団かぶってるし!
あんなに汗のしずくがついてるなら、一枚でチマチマふくよりシャワーですっきりしたほうがいいのでは~と思ってしまいます。


この商品がたとえ一枚で十分にふけるとしてもなんかやり過ぎ感、グイグイ感に目が釘付けです。

2010年9月29日 (水)

直視できないキムタク

私はまったくキムタクさんにドキッとしない派なんですが、このCMのキムタクはドキドキしすぎて直視できない(フリーズしてみてるけどsweat01

見ちゃいけない、けど見ちゃう!みたいな・・・。

色っぽくないですかぁ?

リメイクして欲しいなぁ、嵐の誰かで。翔ちゃんか松潤か相葉ちゃんかなheart01

私が好きな木村さんは

「Beautiful Life ~ふたりでいた日々~」の柊二くん役です。

あの名作ドラマは涙無しでは見れない。

リメイクして欲しいなぁ、嵐の誰かで。松潤かなheart01

2010年9月 5日 (日)

ユニクロCMの黒木メイサちゃん

み、みえな~い!!とつぶやいてしまったこのCM。

ユニクロのCMですが、棚を物色する美脚の黒木メイサちゃんにうっとり。

このユニクロのレギンスパンツ、履ける人超限られる気がするsweat01

だってこんなのスタイルに自信がありすぎる人じゃないと履けなくない?

で、何が見えないっっってつぶやいたかというと、レジに向かう黒木メイサちゃんの手に持っているもの。

何をチョイスしてレジに向かっているんだろうか。

なんとなくカップ麺に見えるんだけど、黒木メイサちゃんは深夜の2時(コンビニ内に時計あり)にカップ麺なんか食べるかなぁ。

「あんなスタイルいいのに、体によくなさそうなカップ麺を食べるかなぁ?」という私のつぶやきに対して

「黒木メイサもつかこうへいに見出される前は苦労人なんだろうから、カップ麺でしのいだ時期もあるんじゃねぇ?」と夫。

そうなんすか?

そいえば、今をときめく嵐ちゃんたちだって飛行機の中の機内食は「うどんでSKY」の時期があったわけだし・・・とちょっと納得した。

2009年9月 7日 (月)

ツナギフェチにはたまらない!

ツナギフェチにはたまらないCMに小出慶介くんが出ています。

ジョージア ヨーロピアン微糖CM  『プールサイド』篇 30秒篇

最初にテレビで見たとき、きゅーんってなりました。
特に自販機にお金を入れる横顔。
正確にはツナギではないね。けどこういう格好の男の人が大好きです~

これ、翔ちゃんでもいけたと思う。
なんとなく翔ちゃんがこの役やってもしっくり来る気がする。

というか、小出慶介くんが視聴率は悪かったけど密かに名作だと思われるドラマ「牛に願いを」に出演していたとき、この役、翔ちゃんでもはまりそう!と思っていた。

2009年6月 8日 (月)

女の子の作戦勝ちが可愛い!

リプトンのCMがとってもキュートです。

女子学生の恋心がきゅんきゅんします。

最初見たとき商品名も流れている曲名も分からなくてyoutubeでも見つからず。

公式サイトを何とか見つけました。

2人の作戦篇

私が中学生のころ恥ずかしがり屋の友達が好きな男の子と話せないというので、私がわざとボールをぶつけてその彼女がとりにいく、という荒業をやっていました。

もっとソフトなアプローチは思いつかなかったのか。バスケットボールやバレーボールをかなりの頻度でぶつけられていたあの男の子が今となってはかわいそう。

2007年2月18日 (日)

ホロリと来たプロポーズ

ソフトバンクモバイルのCMに加瀬亮君ご出演。

ソフトバンクモバイルのCMってどれもちょっとイタイと思っていたけど、このプロポーズ編にホロリと来ました。

加瀬君らしいなぁって。イヤ、私加瀬君のこと、何も知らないけれど・・・。

こういうプロポーズいいよね。下手にかっこつけてないの。きゅーん。

プロポーズといえば、ずっと前に松潤が出ていたオムニバスドラマ「プロポーズ」の中の、東幹久と藤原紀香が出ていた「僕とお付き合いを前提に結婚してください」というドラマが大好き。不妊症の妻と離婚になった夫が「子供がほしくて結婚したわけじゃない」って言うんだよ。もう大号泣です。今でもまだHDDに保護状態で残しています。

松潤が出ていた消防士のは消しちゃったけど・・・。なんだか白々しい博多弁に鳥肌立っちゃったんだよね、博多出身の女として。それに財前直美が嫌いだし。

そう考えると松潤の博多出身のコックドラマ「バンビ~ノ!」大丈夫かな、私。受け入れられるかな・・・。

2007年2月17日 (土)

UR賃貸住宅

UR賃貸住宅のCM

公園で知らないおばあさんと遊んでいるわが子を見つめるお母さんに向かって突然、

「不思議ですよね、知らない人が遊んでくれるのって」と話しかける女性。

びっくりしつつも「・・・えぇ」と答える母親。

「ちょっと心配でもある」と笑う女性。

「・・・」何も思い浮かばない母親。

「案外いいものよ、ときどきちょっとめんどくさいけど」

っていうCM。

このCMがキライです。

なんだ、結局めんどくさいんじゃんというのもあるし、「そんなことわざわざ知らない人に話しかけてくるアナタの方がむしろめんどくさいです!」って思ってしまう私は完璧に人付き合いをめんどくさい、で終わらせてしまってるUR賃貸住宅のCMにそぐわないタイプの人間?

それに何よりも、話しかけてくる女性が”上から目線”なのが気に食わないのぉー!

なんかイライラしてしまいそう。カルシウムとろうっと。

2007年2月12日 (月)

マックのCM

APPLE・マッキントッシュのCMってなんかWINDOWSこき下ろしですごい。

再起動編、セキュリティ編、円グラフ編のすべてがマックのサイトで見れます。

旅の思い出を円グラフで残すパソコン。

ことあるごとにフリーズするパソコン。

マックだってしょっちゅう固まっていたような気がする。

これって比較広告にならないのかな。

面白いけどあまりにもバカにしすぎな気がする~

2006年10月12日 (木)

NOVAのCM

公園のジャングルジムに食べられて、下敷きになっている外国人男性に遭遇し、Help me!と助けを求められたけど言葉が分からず、ごめんなさい・・・とNOVAに駆け込む女の子。

続編。

NOVAで英会話をマスターし自信満々で公園に戻り髭の伸びきった外国人に「Can I help you?」と声をかける女の子。

このCMの意図ってなんだろう。面白いと思って作ったんだろうけどちっとも面白いと感じないのは私だけかね?誠意って何かね?的な気持ちになりました。

最初にジャングルジムの下敷きになった男性見た段階で何をいいたいか見当つきそうなものだけど。語学力がどうこう以前に人として問題なのでは?

やっと戻ってきたと思ったら、外国人のおっさんは超髭伸びてる。いったいどれだけの期間あそこに放置されていたのか。日本人は冷たいなぁ。

結構長い(と推測される)期間、英会話スクールに通って出てきた台詞が中1レベルの「Can I help you?」って・・・NOVAさん、自分で自分の首絞めてない?

ツッコミどころはもっとあって、この外国人のおっさんの横には携帯電話が転がってるよね。電池切れだったのか?圏外だったのか?電池切れなら仕方ないけど、あんな公園で圏外だったとしたらまもなく始まるナンバーポータビリティ制度でキャリアを変えたほうがいいね。

そもそもHelpの意味さえも分からないような女の子がこのおっさんが発している言葉がどうして英語だと思ったんだろう。中1英語マスターして戻ってきたら実はこのおっさんが話している言葉はスペイン語だった!NOVAにスペイン語習いに行かなきゃ!→戻ってスペイン語で話してかけてみると実はフランス語だった!NOVAにフランス語習いに行かなきゃ!→戻ってフランス語で話しかけてみると実は中国語だった!→(以下省略)という無限ループを連想してしまいました。

間違いなく企業イメージアップの妨げになってると思う。

2006年10月 5日 (木)

北島三郎→柳葉敏郎→・・・

会社に行く途中の掲示板みたいなところに、このポスターが張ってあります。

事業所・企業統計調査の総務省のポスター。

18poster

これを左側から見ると北島三郎に見える。そして通り過ぎて振り返って見ると柳葉敏郎に見える。

セピアも老けたな・・・ソイヤソイヤ!も過去の栄光、セピア色に染まっちゃったね・・・

うまいコト言った、私!と思ってポスターをしみじみ眺めていると小さい字で立川志の輔だって。

立川志の輔ってだれ?落語の人だよね、名前からすると。

北島三郎と柳葉敏郎に似てない?

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter